君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

The Kkondae Live③ (WANNAONE)

こんなペースだともうWannaoneGO始まりそう。(え、新シリーズやりますよね!?←やると勝手に思っている)


『後輩に「週末は誰と何した?」と聞いたことがある』
みんなあるのね~時間が経つと他人に興味なくなるから聞かなくなるな…

恋人という単語を振られて「僕はワナブルしか知りませんから~」とデフィ君のぶりっ子頂きました。
f:id:sh11dw:20181116181127j:plain
同じことをオンさんが言ったらあからさまな嘘で笑うけど…笑

デフィ君は好きな人には執着するらしい。女子!!高校女子!!
でもペジへの執着はもう終わったのかな!!
f:id:sh11dw:20181116181154j:plain

同い年のハオン君に興味を持ったようで、「終わったら連絡先聞いてあげるね」とか怖い。笑
f:id:sh11dw:20181116181223j:plain
こういうところ、バラエティー能力も高いよねデフィ君。
冷静に考えてデフィ君とハオン君コラボしたら音楽的に最強なのではと思う。

一度ターゲットにされたら執着が始まるのね…お兄さんたちはそれぞれ一巡したのだろうか…
f:id:sh11dw:20181116181238j:plain


デフィ君にロックオンされ狼狽したハオン君ですが頑張って進行をつとめます。
f:id:sh11dw:20181116181302j:plain

質問内容に該当する個数が、0個~8個の場合はNot小姑、9個~15個は若小姑、16個~29個はただの小姑、30個以上で神小姑認定です。
f:id:sh11dw:20181116181325j:plain

ジェファン君は9個で若小姑。
f:id:sh11dw:20181116181348j:plain

10個で若小姑のデフィ君…?本当に君は10個なのか…?デフィ君に該当する質問ばかりピックアップされたのか…?
f:id:sh11dw:20181116181411j:plain

叔母らしくただの小姑なソンウンさんです。
f:id:sh11dw:20181116181440j:plain
あと1個逃してたら若小姑なところだった!それは叔母としていけないから逃さないでくれてありがとう!(言っといてなんだが自分でも良くわからない)

神かと思われたジソンさんもただの小姑に安着しました。これからだよきっと小姑力増すの…
f:id:sh11dw:20181116181507j:plain


ここで未出演のメンバーも含め、ワナブルに聞いた小姑クエスチョン。

『メンバーで会食や団体行動をする際に、欠けているメンバーに小言を言うのは?』
f:id:sh11dw:20181116181539j:plain

メンバーからは意外にも寂しがり屋オンさんの名前があがりました。
f:id:sh11dw:20181116181603j:plain

デフィ君は未成年なのでメンバーの会食にも不参加なことが多いようですが(賢い…酒があるとバッシング受けますし…)、オンさんが「今日来ちゃダメ~?」と連絡してくるそうです。
f:id:sh11dw:20181116181626j:plain

ソンウンさんも、団体生活ではしたくないこともしなきゃなんないし、みんなで参加しなきゃなんないものだから~と先輩らしい一言を…

とか言ってたら正解はオンさんではなく叔母力ソンウンさん。
f:id:sh11dw:20181116181729j:plain

デフィ君が会食に来ないことに憤っておられる先輩。
f:id:sh11dw:20181116181802j:plain

嫌で来ないのならば我慢出来ないと憤っておられる先輩。
f:id:sh11dw:20181116181827j:plain

ワナワンという立場上はソンウンさんの気持ちもわかってやってくれよデフィ君…(急に肩をもつ)

「レコーディングに行ってる時だけ妖精です!弟たちはパシリですよパシリ!」
f:id:sh11dw:20181116181845j:plain
HOTSHOTではマンネラインなので許してやってくれよデフィ君…(肩をもつ)


名作WannaoneGO ZERO Baseより、ソンウンさんの小姑っぷりをご覧頂こう。

ペジニョン君へのビューティー教室あったねー!
f:id:sh11dw:20181116211209j:plain
『自分が知ってる情報は共有したい』に該当。

勝手に手を伸ばしたペジニョン君を「スキンから塗れ!」と牽制するも、「エッセンス塗ってからスキンです」と反発されるソンウンさん。
「黙ってろ!!!」
f:id:sh11dw:20181116211243j:plain
ソンウンさんの肌見たら黙るしかない。

パックは逆につけてておばちゃん力発揮してましたね。かわいいよソンウンさん!(最早ただの贔屓)
f:id:sh11dw:20181116211322j:plain

これも名場面だなぁ。ソンウンさんが怖い映画見ようぜ!ってみんなを集めようとするシーン。
f:id:sh11dw:20181116211414j:plain

はよこい!って言ってるのにカラオケやめないペジニョン君と、そんなペジもかわいくてたまらないミニョン君にマジギレしてるソンウンさんってば真面目なんだから!
f:id:sh11dw:20181116211523j:plain

ソナギを歌ってるペジニョン君の「もうやめよう」の部分を聞いて「もうやめろ!!」とぬいぐるみ抱きながら注意するジソンさんもよく覚えてるわ~
f:id:sh11dw:20181116211601j:plain
WannaoneGOどんだけ見たんだろう私。

イライラしてるソンウンさんに追い討ちをかける「ソンウン兄さんスキンローション借りちゃだめ?」というダニエルや…
イライラしすぎてビリヤードの棒(何て言うかは知らない)持ち出すソンウンさんのスケ番臭たるや…
f:id:sh11dw:20181116211625j:plain

「これはジソン肌にいい?乾ソン(燥)肌にいい?」とジソンさんでギャグするダニエルは美味しいから私はOKです。
f:id:sh11dw:20181116211701j:plain
ソンウンさんも許してくれ。


これも記憶に鮮明に残ってる…ポップコーン投げつけていちゃつくダニエルとジソンさんね。
f:id:sh11dw:20181116211733j:plain

でもジソンさんはちゃんと映画に集中しようとして静かに頭についたポップコーン取っていくのよね。
f:id:sh11dw:20181116211808j:plain
ソンウンさん怒るしね。笑

あんだけ映画見るぞ!!って言ってたのに結局寝ちゃうしねソンウンさん。
f:id:sh11dw:20181116211833j:plain

こんだけメンバーにごちゃごちゃ言いながらも色々共有したいのは、全ては少しの時間でもメンバーと一緒の時間を過ごしたいという気持ちからというソンウンさんよ…涙
f:id:sh11dw:20181116211926j:plain

ソンウンさん、ワナワンは11人だからサッカーチーム作りたいとまるで新婚さんのようなことをおっしゃるねぇ。
ダニエルがキーパーでミニョン君は隙がないからDF。
f:id:sh11dw:20181116211951j:plain
ウジン君が攻ポジションって感じですね。(サッカー知らないからポジション名を知らない)


ハオン君なんかは1人で活動してるから1人に慣れちゃいました~と迂闊に発言したらデフィ君に「世間に出なきゃ!」と言われてたので末っ子の苦労が垣間見えますね。
f:id:sh11dw:20181116212056j:plain


ソンウンさんがどのくらいしつこいかというと(?)、ホラー映画誘って
f:id:sh11dw:20181116212155j:plain

ジソンさんが嫌だというのに説得し続け(ジェファン君なんでそんな避け方を…)
f:id:sh11dw:20181116212223j:plain

コーラとポップコーンで餌付けのうえ、「映画見たら兄さんがしたいこと全部しよう!」とそこまでしてでも見たいのかという執着っぷり。
f:id:sh11dw:20181116212243j:plain

1人だったら見なくてもいい、とにかく人と共有したいのがソンウンさんだそうです。
f:id:sh11dw:20181116212308j:plain

そしてそんなソンウンさんにも付き合ってあげるジソンさんのお母さん力…
f:id:sh11dw:20181116212334j:plain


ワナブルに聞いた二つ目の質問『小言が一番多いメンバーは?』
f:id:sh11dw:20181116212402j:plain

ソンウンさんはジソンさんと予想し、デフィ君はミニョン君と予想。ちゃんと子供にしつけしてるいい両親だなぁ←
f:id:sh11dw:20181116212426j:plain

正解はジソンさん。
f:id:sh11dw:20181116212527j:plain
ワナブルの45%がジソンさんと回答したそうです。

ソンウンさん的には小言言われてる気がしないから、「関心ないようだけど?」
f:id:sh11dw:20181116212626j:plain
それはまぁ姉妹だからそう思うのさ。

存在消してたジェファン君が「小言というより助言です」とかいい子かよ…
f:id:sh11dw:20181116212708j:plain

ギョンギュ先輩曰く「小言は声の高低のせいだ」
f:id:sh11dw:20181116212736j:plain
確かに声高い人が色々言ってるとキャンキャン聞こえるからなぁ。うちの会社にもキャンキャンうるさいから「うるせぇスピッツ!」って上司にキレられた人いるなぁ。
(スピッツはかわいい)


ワナブルが知りたがってる部屋割り、ほんの少しだけ明かしてくれました。じゃんけんで勝ったクァンリンちゃんが一番大きな部屋を1人で使って、ソンウンさんとミニョン君が同じ部屋なんですと。お互いに小言言ってそう。笑
f:id:sh11dw:20181116212830j:plain
もっと知りたいんだけど!てか全部教えてくれてもいいじゃん!

食事の注文も11人もいると埒あかないからジソンさんが全部行うみたいです。
f:id:sh11dw:20181116212848j:plain
何頼んでも美味しいからみんなジソンさんに任せちゃうんですと。お母さーん!


『陰の権力者は?』にはデフィ君とジェファン君が候補にあがりました。納得。
f:id:sh11dw:20181116212920j:plain

MC陣も「マンネis the topは良くあることだ」と同意してましたが、本当に昔からアイドルグループってそんな感じですよね。神話のエンディとか東方神起チャンミンとか。

当選したのは圧倒的票数でデフィ君でしたー。
f:id:sh11dw:20181116212946j:plain

ここでもWannaoneGO X-CON。記事終わらなかったの悔やまれる…←

二人三脚ではペジニョン君に「口で吸え!」「走れ!」と強めに指示していたのでこの二人の当初の甘い感じは1年でなくなったのですね…
f:id:sh11dw:20181116213024j:plain


最終小姑判定を受けることになったデフィ君。
f:id:sh11dw:20181116213049j:plain
でも結果はNot小姑でした!

言い方次第では神小姑にもなるし、Not小姑にもなる。
悪い小姑を見て、こうはならないようにしようとすれば良い社会になるだろう。
f:id:sh11dw:20181116213109j:plain
という芸能界2年目で悟りまくってる母娘の名言でした。


終わり。