君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

The Kkondae Live② (WANNAONE)

小姑チェック、続きます。

年下に挨拶されないと気分が悪い、に回答したのはデフィ君。部活か。笑
f:id:sh11dw:20181107221435j:plain

ジソンさんは気にしいなので、気分を害するというより、「嫌われた?何かした?」とか思っちゃうらしいです。ジソンさんってば本当に芸能人に不向きな考え方…
f:id:sh11dw:20181107221510j:plain

ソンウンさんとデフィ君は7歳違いますが、デフィ君は年下に対する態度が全然違うと暴露されてましたもののよく分からない。
f:id:sh11dw:20181107221538j:plain
(偉そうってことか?どちらかというと上にも下にも同じイメージ←ユソノとチビウジンくらいしか対象者いないけど…)

ここでレンさんが「チェミンギ来てみろ」って呼んだことあるよね?と、デフィ君の暴露大会みたいになってきましたよ。
f:id:sh11dw:20181107221604j:plain

「嘘つき番組はダメじゃないですか?芸能人って違うみたいですね。」と反撃できるデフィ君の頭の回転の早さよ…
f:id:sh11dw:20181107221632j:plain



『雰囲気は若い者が盛り上げなければならない』にはまたもやデフィ君が挙手。
f:id:sh11dw:20181107221656j:plain
デフィ特集じゃん!と歌とラップで完全に出番終わったジェファン君が嫉妬してました。

デフィ君の場合はほとんど自分が一番下になる場面が多いから気を遣ってるのだね。まだ高校生なのに大丈夫か。社会人なったら嫌でもやるのに。

そんなデフィ君の雰囲気盛り上げ策はガールズグループのダンスです。
f:id:sh11dw:20181107221732j:plain
デフィ君のいいところは一人でやらずにジソンさん誘ってるところよ…何なのこの子…!

TwiceのDance The Night Awayを踊ってくれました。
f:id:sh11dw:20181107221750j:plain
ジソンさんは朝デフィ君に誘われて覚えたそうです。からだの柔らかさはデフィ君女の子並ね。

ヘジンさん「私なんてカシナ1ヶ月かかったのに…」
これにぷぷっと吹き出したデフィ君恋愛話大好き女子かよ!笑
※ヘジンさんは2017MBC演技大賞の舞台でカシナ披露してますが、その時ヒョンムとコラボして、それが縁で付き合ってるんですよねー。
f:id:sh11dw:20181107221813j:plain
ヘジンさんの脚がまじで美しいのでみなさん絶対見てほしい。


プデュではビハインドでしか面白いところが映らなかったといえばソンリ君とレンさんですが、ここでレンさんもダンスを振られ、デフィ君の後は踊りにくい…といいながらしっかり前に出るあたり真面目。
f:id:sh11dw:20181107221843j:plain

再度巻き込まれるジソンさん。
引っ張り引っ張られる絵面が本当に女子×女子!
f:id:sh11dw:20181107221901j:plain

フリースタイルのダンスを披露してくれましたが、レンさんというともうダンスそのものよりも顔にしか目がいかない。眼力強すぎる。
f:id:sh11dw:20181107221922j:plain

完全にノリで合わせてくれてるジソンさんとカラオケ行きたい。
f:id:sh11dw:20181107221939j:plain
いつも一緒に踊って遊んでるといっているジソンさんとレンさんの楽屋動画ありません?


『自分の趣味も後輩や年下が一緒にしてくれたら良い』
にチェックをしたのはジェファン君とソンウンさん。
f:id:sh11dw:20181107222009j:plain
私高校の友人(何年前とか聞かないでね。)で、セブチにハマってくれる子もいれば、まさかのONFにハマってくれた子もいるのよね。
この年になると一人だったらイベントやライブには行かなくなるので、趣味が同じ友達がいるのはありがたい…因みに会社の後輩(男性)も突然TWICEにハマったらしいので韓国語の教科書をあげました。


ソンウンさんは友達をビリヤードに誘ったことがあるそうです。
ビリヤードとかダーツとかゴルフとか、やらされない限りは別に始めないものですよねー。
f:id:sh11dw:20181107222034j:plain
その友達はやらないやらない言ってたのにソンウンさんがしつこく誘った末にビリヤードの世界にハマってしまったそうです。壁は作らずとりあえずやってみるのも大事よね。
やってみても面白くないものはもう誘われなくて済むし。


ところでこの質問、自分についてチェック入れる方式ですが、デフィ君はメンバーの実名で言及してるとバラされました。
f:id:sh11dw:20181107222102j:plain
ファンが知りたいことわかってるな出来る子!

掃除しろと小言を言ってくるのはミニョン君(お父さんだからね…)
f:id:sh11dw:20181107222125j:plain

食べ物を強要してくるのはジソンさん(お母さんだからね…)
f:id:sh11dw:20181107222150j:plain

これもジソン兄これもジソン兄…ってやってたら「ジソン兄、神小姑になるんじゃないですか!?」
f:id:sh11dw:20181107222206j:plain

『人の間違えは絶対に指摘しないと気が済まない』で名前の挙がったオンさんですが、小姑というか単純に嫌なやつな質問で完全にやけど。笑


ジソンさんは聞かれもしないことを教えてくるらしい。いらぬ情報をTMIっていうんですねー。若者言葉。
f:id:sh11dw:20181107222333j:plain

この番組の「コンデ」の意味も朝にバンの中で弟たちに教えてくださったそうな…
伯爵をフランス語でcomteというらしいが、それが日本語の発音に変わってコンデになったそう。
f:id:sh11dw:20181107222355j:plain
ちょっと歴史も相まって複雑すぎる由来だ。
そもそも爵位もよくわからない。世界史A…(懐かしの未修問題←同い年にしかわからない)


『自分の苦労話や武勇伝をよく話す方だ』
飲み会で武勇伝語る鬱陶しいじじばばいるよね!私はああはなりたくないと思う!はっきり言って過去の話とかどうでもいい!今の話をしろ!
f:id:sh11dw:20181107222447j:plain
ワナワンの場合苦労話が多いようだ。(特にソンウンさん…まぁHOTSHOTで全然売れてなかったもんね…)
f:id:sh11dw:20181107222505j:plain

ジソンさんはワナワンになる前はコシウォン(予備校生などが住む小さい部屋)に住んでたので、その時はシャワーお湯が出たことがなかったとか。
f:id:sh11dw:20181107222528j:plain
コシウォンってそんなに劣悪環境なの…?


苦労話もニュアンスによって変わりますよね。
俺はこんな苦労をしてきたんだ、このくらい何が大変なんだ!っていうのが小姑。(いっぱいいるよね~今これ言われたらすぐパワハラで社内通報できるよね~いい時代。)
f:id:sh11dw:20181107222545j:plain
俺は大変だったけど、お前たちは大変じゃないと良いなというのは立派な大人。

因みに神小姑のギョンギュ先輩は「俺がこんだけ苦労したからお前らもしなきゃ!」というらしいからさすが神。笑 この年代の人はそうかもな。


『ちょっとだけ聞いてめっちゃ話す』
f:id:sh11dw:20181107222618j:plain
これはもうMMOジソンさんでしょう!プデュの1話から飛ばしてましたね!

ジソンさんはグルメリストを持ってるらしく、多分美味しい店教えて~って軽く聞いたらめちゃくちゃ教えてくれるタイプですね。
サイン会で誰か聞いてないんかな。
f:id:sh11dw:20181107222639j:plain
弟たちに色々と教えてあげたいという母性の塊だから仕方ないねジソンさんは。ちょっとその母性分けて。


他にも『小言が一言で終わらない』『お前も俺の年になったら~というセリフを良く使う』『一度言ったことを何度もいう』『最近の子達は、というセリフを良く使う』などがジソンには該当してました。
f:id:sh11dw:20181107222709j:plain

最近の子達についてはジソンさんが「ノルトって知ってる?」と10歳年下のデフィ君に質問してました。
f:id:sh11dw:20181107222729j:plain
第二第四土曜日の、日本でいう元気の日ですね。え、みなさん知らない?!?!

日本も韓国も同じなんですね…10代は知らないのか…そうか…え、オイルショックとは時代違うのは知ってる!?!?
f:id:sh11dw:20181107222746j:plain

ハオン君に至っては「何で土曜日に学校に行くんですか?」まじか…
f:id:sh11dw:20181107222801j:plain

と思ってたらさらに上がいた。
「最近の子達は夜間学校はないんか?」
f:id:sh11dw:20181107223126j:plain
ギョンギュ先輩の時代は一クラス70人で多すぎたから昼夜で授業を分けてたらしい…
何か色々と時代が違う。
そして韓国も少子化なのだなぁと思うわ…


私のまとめ方が下手なので終わらない。続