君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

WANNAONE GO X-CON Ep.2① (WANNAONE)

1話の終盤と2話の序盤は話の流れ上勝手に編集しますね!←

最後のイベントは1対1デート!
f:id:sh11dw:20180531072659j:plain
って説明するウジン君の横で初対面とは思えないスキンシップしてる人たちいるんですけどね。

まずは6:5に組分けし、6人が自分のヒント曲を選択、5人がそのヒント曲から気に入った曲を選ぶという方法です。
f:id:sh11dw:20180531072732j:plain
1人余る。

分け方は裏表です。
f:id:sh11dw:20180531072755j:plain
みなさんこれやるとき何て言いながらやりますか?
私の地元では「うーうーうーううらおもて!」って言うんです。3年くらい前に地元の友達2人と東京の友達1人と4人で遊んだ際、2人組作るときに普通に3人で「うーうーうーう」って始めたら1人の友達が笑いすぎて倒れました。


6人の方は自身のヒント曲を選定し、車でそれぞれのデート場所まで移動しました。
f:id:sh11dw:20180531072829j:plain


一方5人は6曲のヒント曲を聴きはじめました。
f:id:sh11dw:20180531072848j:plain

1曲目はオンさんPick、DaughtryのSeptember。みんな歌手知ってるのね。さすが歌手だね←
f:id:sh11dw:20180531072913j:plain

2曲目はジソンさんPickのKeira KnightleyのLost Stars。ジソンさん、こういう曲は若者にはまだ良さがわからないかもしれないよ!←
f:id:sh11dw:20180531072934j:plain

3曲目、ソンウンさんPickはJeff BernatのCall you Mine。ソンウンさんっぽい。私でもわかるから5人は絶対ソンウンさんだと気付いたはず。
f:id:sh11dw:20180531073000j:plain

4曲目はミニョン君Pick。
ソンギュのAlive、ミニョン君は洋楽より韓国の曲が好きなのね。気が合う~(勝手に合わせる~)
f:id:sh11dw:20180531073021j:plain

5曲目ジフン君のEXO Baby,Don't cry。この曲ももう5年くらい前ですかね…怖
f:id:sh11dw:20180531073059j:plain

最後はダニエル、DPR-LIVEのTo Myself、こういった曲に挑戦したいのでということでしたがセレクトした理由が賢いな。同じような曲やりたい子とユニット組めますもんね。
f:id:sh11dw:20180531073120j:plain


5人は偏りましたね。ダニエルの曲にはウジン君、ジェファン君、クァンリンちゃんが立候補!
f:id:sh11dw:20180531073153j:plain

ジフン君だと真っ先にバレたBaby,Don't cryにはジフン君一筋のペジニョン君と、イケメン狙いのデフィ君が選びました。
f:id:sh11dw:20180531073241j:plain

兄さんたちどんまい。



ソンウンさんのデート場所は見慣れた畑。笑
f:id:sh11dw:20180531073311j:plain
「俺とカップルになるために2人くらい対決してそうだな~」と結構自信満々ですね。

ビニール栽培しているところを訪れると「仕事せや!」とおばちゃんに早速絡まれてました。
f:id:sh11dw:20180531073335j:plain

畑とは縁が切れないソンウンさんの元を訪れたのはオレンジ頭のデフィ君です。
f:id:sh11dw:20180531073352j:plain

「肉食いにいくぞ!」と言われて連れていかれたのが完全にビニールハウスなのでデフィ君帰ろうとしてました。笑
f:id:sh11dw:20180531073419j:plain
ソンウンさんといえば畑だからね…察するのちょっと遅かったね…笑

サンチュ畑で収穫しながらのおデート。新しいな。
f:id:sh11dw:20180531105455j:plain

お互いに気になってる人…ペンダントの写真について話し始めるお二人。

デフィ君は「音楽の方向性が似てる人」という、ソンウンさんとしては期待しちゃう一言。さすが小悪魔。
f:id:sh11dw:20180531105522j:plain

しかしソンウンさんも負けてはいない。「髪染めてる人だよ~」とお互いに謎の含ませ!
f:id:sh11dw:20180531105544j:plain
やだ、こんなこと実際言われて舞い上がって自分と違ったら泣きたい。

上手く刈るわね~とおばちゃんにほめられるデフィ君は、まぁ器用なのよ。
f:id:sh11dw:20180531105617j:plain

おばちゃん同士が小競り合い始めるから二人は黙々とサンチュを刈り続けるのでした。おばちゃんは強い。
f:id:sh11dw:20180531105645j:plain



続きましてジフン君はケーブルカーのある山っていうか崖に連れてこられました。
f:id:sh11dw:20180531105707j:plain

下りの最終便←便?笑 で麓に向かうジフン君。
f:id:sh11dw:20180531105726j:plain
この子は微妙にネガティブですよね。犬だけでも来たらいいだなんて!みんなジフン君だってわかってたからね選曲!

ケーブルカーの中から見えたのはピンク色の服着た小顔のメンバー!
f:id:sh11dw:20180531105746j:plain

デフィ君とのじゃんけんに買ったペジニョン君、一途な愛ってすごいな。(以前はデフィ君と公式カップルだったのにね…)
f:id:sh11dw:20180531105805j:plain

顔面偏差値75カップルは無難にグルメ番組デートです。(全然レポってないけどね)
f:id:sh11dw:20180531105832j:plain

何でこの曲選んだの?との問いに「僕らが考え方似てるし音楽性も似てると思って…」とアピールの止まらないペジニョン君ぐいぐいいくねぇ。
f:id:sh11dw:20180531105849j:plain

ジフン君のネックレスの写真は自分がいるはずだとまたぐいぐい行くペジニョン君は、ジフン君に「ここにある写真が他の人だったら?」止まらない聞かれ「背負い投げするわ」とバイオレンス発言!!怖!!笑
f:id:sh11dw:20180531105917j:plain
年下からのぐいぐいいいね…羨ましいね…



観光地らしい韓屋に置いてかれたのはジソンさん。
f:id:sh11dw:20180531110217j:plain

キムグァンソクさんの手紙を歌いながら待ってますが嫌な予感…笑
f:id:sh11dw:20180531110235j:plain
手紙良い曲ですよね。
7年くらい前MondayKizだったハンビョル君がカバーしてて、歌声とマッチしてて非常に好きでした…!

誰も来なさそうな予感がしてならないジソンさんってばかーわーいーいー。表情ぶりっこでもなんでもいいです。妄愛
f:id:sh11dw:20180531110258j:plain

そんな中バンが登場!
f:id:sh11dw:20180531110314j:plain
ジソンさん、わくわくしながら近寄ります。

しかし意気揚々とスライドしたドアの向こうには誰もおらず…!
f:id:sh11dw:20180531110335j:plain
ジソンさんがセルフデート当選です。
大丈夫だよジソンさん!ジソンさんとデートしたい人奥多摩の星の数ほどいるよ!いくら払ったらデート出来る?
……ダメだとても貯金足りる気がしない。

曲を6曲から選択する方のメンバーが若かったことに気づけなかった兄さんたちの選曲ミスだと思います笑
ちょっと未成年には渋かったよー!



ミニョン君は牛の遊具の中でデート相手の待機中です。
f:id:sh11dw:20180531110412j:plain

そこに現れたのはミニョン君に牛ジャケットをいじられたウジン君ー!
f:id:sh11dw:20180531110440j:plain
この二人の絡み珍しいですね。

ミニョン君の元に来た理由として、行きたいところとられたからとばか正直に答えちゃってミニョン君憤慨。笑
f:id:sh11dw:20180531110456j:plain

お父さんはやはり威厳がありますね笑
f:id:sh11dw:20180531110522j:plain

じゃんけんで全部負けた(つまり行き着くとしたらミニョン君かジソンさんだったんですね~)とまでばか正直に答えたけど、それでも嬉しいから奢ってやるよと男前なお父さん…!
f:id:sh11dw:20180531125857j:plain
そしてウジン君やっぱかーわい。

散々いじられた牛を食べに連れてきてもらったウジン君良かったね。
f:id:sh11dw:20180531125922j:plain
こんな弟ほしい。あ、ごめんなさい弟で通じる年の差じゃございませんでした。

手まで食べちゃってるよ…かわいいな…
f:id:sh11dw:20180531125943j:plain

そんで真面目な話。
ミニョン君はウジン君とは音楽性が合わないと思ったからウジン君は来ないと考えていたようです。
f:id:sh11dw:20180531130007j:plain
でもイマドキの音楽は、導入部がラップ、繰り返し部分がボーカルというスタイルだからウジン君とやれば上手く行くんじゃないかと考えを述べるミニョン君。

ウジン君も新しいジャンルに挑戦したいからと意欲的!
f:id:sh11dw:20180531130032j:plain
でもこの二人がなんか合わない気がするのは私だけ?笑←ジェファン君がいればいいのだが
ウジン君には気を使わず生きてほしい。



そしてジェファン君。
知らぬ間になんか装着させられて動揺してます。
f:id:sh11dw:20180531130111j:plain

そして気付いたら空中。普通に怖いわ!
f:id:sh11dw:20180531130144j:plain

怖い思いをした先に待っていたのは想い人ダニエルパトリック!
f:id:sh11dw:20180531130201j:plain
じゃんけんで勝った甲斐があったね!

また降りなきゃならない状況にひるんだジェファン君でしたがダニエルが肩抱いてあげるんですよー。
f:id:sh11dw:20180531130226j:plain
この人たらしめ!

ダニエルは余裕でカメラ構えますが、ジェファン君はもう形振り構っていられない模様です。笑
f:id:sh11dw:20180531130247j:plain
鼻より下って一番アップにされたくないところ。笑

ダニエル達の食事は鍋かな?
f:id:sh11dw:20180531130306j:plain
ダニエル達も音楽の方向性について話してました。アイドルとはいえ音楽家ですからね彼ら。

ジェファン君が結構ぐいぐい写真撮ろうって言っててやっぱモテる男にはぐいぐい行かなきゃだめだよなって思いました。(今さら何の参考にもならない)
f:id:sh11dw:20180531130323j:plain



最後、オンさんは車をぐるぐるさせられ←私なら酔う、たどり着いたのは元の家!
f:id:sh11dw:20180531130403j:plain

そこで待ってたのは未成年って嘘だろと言いたいクァンリンちゃんです。
f:id:sh11dw:20180531130434j:plain
肌が白いからバラとワインじゃなくて葡萄ジュースが似合うことよ…

オンさんに「なんで選んだの?」と聞かれ、「好みじゃないけどじゃんけんで負けたから」とみんな素直に答えすぎじゃね?笑
f:id:sh11dw:20180531130459j:plain
脚エロいな

彼らはグルメではなく、ジェンガやりながら1ピースごとに質問していくゲームを始めました。オンさんってばやっぱり慣れてる~。笑

オンさん「ガリバーさんは僕に感動受けたことあります?」
クァンリンちゃん「さっき扉あけて入ってきたとき!」
f:id:sh11dw:20180531130553j:plain

クァンリンちゃん「一番最近泣いた理由は?」
f:id:sh11dw:20180531130612j:plain
オンさん「仁川に車で行ってるときロイキム先輩の"癒しが必要だ"を聴いたときに次にHOMEが流れて、
僕がつらい時、誰かここに来れば良いよって言ってくれる人がいるんじゃないかと思って…」
オンさんも明るく見えて結構抱えてるんだろうな…
ファンタジオ…



長すぎる。続きます。笑