君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

WANNAONE GO X-CON Ep.1① (WANNAONE)

早くも2回遅れです…微妙に忙しくEp2もまだちゃんと見られてませんTT
土日で取り戻します←とりあえず言わないと焦らないから出来るかどうかは別として言っておきます笑


WANNAONE GO X-CONはメンバーへのインタビューを通じて、もっと自分の歌やラップを聴いてもらうためにユニット活動もしたいという意見を拾い、ユニット結成からツアーまで?←なのかな 何話までになるんだろうか を追うドキュメンタリーです。多分。


ゼロベースよりももっと山の中に連れてこられた11人。
f:id:sh11dw:20180520150505j:plain
一人一人が会場入りしました。

まず目に入るのは告白部屋。
f:id:sh11dw:20180520150534j:plain

そこに置いてあった謎の箱見たら頭のかゆみが止まらないダニエルです。
f:id:sh11dw:20180520150601j:plain

箱を開けると、ハートに切り抜いたメンバーの写真が。
f:id:sh11dw:20180520150627j:plain

ここで箱に貼ってあるルール説明。
・今日はユニット活動をするメンバーを決めます。
・今日だけはお互いに対する偏見を捨てて、初めて会う間柄として行動してください!
f:id:sh11dw:20180520150818j:plain
①気に入ったメンバーの写真をネックレスの中に入れ、秘密裏に大事にしてください。
②中に入れた写真は他のメンバーに絶対バレてはいけません。
③気持ちが変わった場合は告白部屋で写真を変えることが出来ます。
④今夜10時11分、お互いの写真を持っていたメンバーは、今度のアルバムで一緒にユニット活動が出来ることになります。

やだー片想いにハラハラしちゃうやつ。笑


メンバーを選びながらパクジフン先生はこんなことを申しておりました。
「好きな人に気持ちを表すのは、とても難しく、大変なことで、美しいことである」
f:id:sh11dw:20180520151105j:plain
から騒ぎの冒頭みたいだな。笑


午前11時11分よりスタート。
まずはジソンさんがスキップしながら登場しました。
f:id:sh11dw:20180520151554j:plain

頭に差した猫じゃらしがかーわい。
f:id:sh11dw:20180520151623j:plain
韓国では猫じゃらしは「カンアジプル」というらしい。カンアジが犬だからややこしい。


続いて現れたのは音大のお兄さんコンセプトジェファン君。
f:id:sh11dw:20180520151652j:plain
同じく気楽な一人席を選択。
f:id:sh11dw:20180520151723j:plain


ぎこちない雰囲気の中聞こえた犬の声。
f:id:sh11dw:20180520151750j:plain

ジソンさん「もしかしてさっきの犬の声って…」
オンさん「初対面で犬の声なんて!」
f:id:sh11dw:20180520151906j:plain

一人席が残っていないので木のベンチのほこりを気にするオンさん。
ジェファン君も払ってくれようとしました。
f:id:sh11dw:20180520151952j:plain

その隙を狙って一人席を奪うオンさん…!
f:id:sh11dw:20180520152021j:plain
やりきった顔。笑


続いてソンウンさんが物騒に銃を抱えて登場。
f:id:sh11dw:20180520152045j:plain

先客の挨拶を無視して獲物を狙うマタギ…生活かかってるからねマタギ
f:id:sh11dw:20180520152105j:plain
小芝居に付き合いきれないジソンさんお疲れ様です。
f:id:sh11dw:20180520152132j:plain


続きましてピンク頭のデフィ君の登場!
f:id:sh11dw:20180520152204j:plain

ジソンさんとジェファン君の間の一人席に座り、ジェファン君の近くに椅子を移動しました!!
f:id:sh11dw:20180520152220j:plain
やだ何!!
こんなことされたらコロッと気になっちゃいますわね。

デフィ君だよ!忘れないで!初対面の女の子じゃないよジェファン君!笑
f:id:sh11dw:20180520152317j:plain


続いてエネルギー有り余っているウジン君が走ってきました。
f:id:sh11dw:20180520152351j:plain
ソウルから走ってきたそうです。
ここはどこなんだろう。

ジソンさん「もしかしてソウルの方じゃないように見えるんですけど?」
ウジン君「なに言ってるんですか?」
f:id:sh11dw:20180520152418j:plain
呆れた!に大爆笑。やっぱりジソンさん×ウジン君大好き。
f:id:sh11dw:20180520152446j:plain


プデュ101人のビジュアルトップ2がいらっしゃいました。
f:id:sh11dw:20180520152543j:plain

心踊るデフィ君。笑
f:id:sh11dw:20180520152616j:plain

第一印象でジフン君を選んだんですね。第一印象だからやっぱ顔。素直。
f:id:sh11dw:20180520152640j:plain
イェソン先生が仰ってました。顔がいい、理由はそれだけで十分だと。(でもイェソン先生はジフン君と同じクラスだっけ?だったかで近しいから性格も十分ご存知のはず)

ペジニョン君を見て「あいつもいいじゃん!」と面食いデフィ君は、イケメン同士が隣で喋ってるのみてやきもきしてました。
f:id:sh11dw:20180520152710j:plain
そうね、女子役とかいるわけじゃなくてみんな同じ条件だから。笑


続いてダニエルがニヤニヤしながらの登場。
f:id:sh11dw:20180520152757j:plain

第一印象でダニエルを選んだジェファン君は自分の席の隣を空けて上手く誘導してました。
f:id:sh11dw:20180520152821j:plain


モデルのようなクァンリンちゃん登場。
f:id:sh11dw:20180520152932j:plain
クァンリンちゃんってプデュの時から約1年髪染めてないですよね?肌が白いから黒髪が似合う…どうかこのままも黒髪でいてください。

「やだイケメン!」
f:id:sh11dw:20180520152952j:plain
完全に初対面シチュエーションに入り込んでるダニエル。

ジェファン君、せっかくダニエルが隣に来たのにクァンリンちゃんを間に誘導。笑
f:id:sh11dw:20180520153030j:plain

ジフン君第一印象ではクァンリンちゃんを選択したようです。
ファンとしては偏見なく見ることができないから、今までのことに鑑みるとクァンリンちゃん選んだジフン君本当に小悪魔よね…!!
f:id:sh11dw:20180520153056j:plain


最後に現れたのは紛うことなき芸能人ミニョン君。
f:id:sh11dw:20180520153122j:plain

初対面でジソンさんに「5番の方おいくつですか?」と聞くも、5番はあんたでしょ!と言われちゃうミニョン君のちょっと間抜けなところが魅力ですね。
f:id:sh11dw:20180520153147j:plain


そんで自己紹介タイムへ。

ジフン君のお名前はトゥンシトゥンシさんです。意味はよくわかりません←
f:id:sh11dw:20180520153240j:plain

「2番から11番までみーんな僕の!」という新しいギャグ(ギャグじゃない)を引っ提げて帰ってきました。
f:id:sh11dw:20180520153303j:plain

「ワナワンの保存様に似てるよね!」と言われて保存してくれました。
f:id:sh11dw:20180520153327j:plain
ジェファン君の顔が癖になるなぁ。


ウジン君の名前はウナザイザー。
f:id:sh11dw:20180520153357j:plain
払い!!って感じの字ですね。

ミニョン君より「ウナザイザーのウは牛のウですか?」というツッコミ。今日冴えてるねミニョン君。
f:id:sh11dw:20180520153435j:plain
「そのジャケットも牛みたいだね!」
ミニョン君が調子いいときの私のようだ。(友達の友達(男)に初対面で同じようにかましてたら後日口が悪すぎると言われた。トラウマ←)

ウジン君はテコンドーの国家代表選手だったらしい。テコンドーの人多いよね韓国…
回り続けてたらもういいよ!と言われ、必殺技をご披露。
f:id:sh11dw:20180520153502j:plain
なんでダンスだとあんなに柔軟なのにこんなに硬そうなんだろうか。

お母さん(久しぶりこの設定)のドツボにハマりました。
f:id:sh11dw:20180520153615j:plain


デフィ君は海外からのご訪問だそうで…
f:id:sh11dw:20180520153706j:plain
名前はリアンナ。芸が細かい。笑
f:id:sh11dw:20180520153735j:plain


ソンウンさん、前に立つなり「かわいい~」との声。
f:id:sh11dw:20180520153806j:plain
お見合い大作戦で、スタジオの女性(柳原可奈子とか)が女性参加者のこと適当に「かわいいー」って言ってるの思い出した。

「ちっちゃーい!」という野次にも笑顔で応えるソンウンさん本当に心広い。
f:id:sh11dw:20180520153828j:plain

ソンウンさんの名前は、小さくて尊い魅力ボイスの頭文字を取ったチャクソメボです。
f:id:sh11dw:20180520153913j:plain

いつも隣で笑いをあげるというカップル公約を実演。
f:id:sh11dw:20180520154011j:plain
HOTSHOTのマンネ(ソンウンさんとコホジョン君が同じ94年生)は性格も見た目も真逆だなぁ。笑
コホジョン君めちゃくちゃ大人しくてあんまり声がわからない。笑

ミニョン君がツボってました。
f:id:sh11dw:20180520154034j:plain


そんなミニョン君の名前はセンチメンタルから取ったファンティメンタル。
f:id:sh11dw:20180520154100j:plain

いきすぎたかっこつけをしてみるものの、メンタルが弱い…
f:id:sh11dw:20180520154149j:plain

自己分析がしっかり出来ているおセンチミニョン君。
f:id:sh11dw:20180520154223j:plain


ジソンさんはジロンイという名前で参加です。
f:id:sh11dw:20180520154244j:plain

「なにそれミミズ?おこげ?」というヤジの他、ウジン君「踏むとにょろにょろするんですか?」
f:id:sh11dw:20180520154315j:plain
踏まないで!!笑

軍歌を歌うジソンさん、何故か同じ曲をジフン君も歌えるという。
f:id:sh11dw:20180520154342j:plain

ジソンさんの投げキスを保存!
f:id:sh11dw:20180520154402j:plain

軍歌歌いながら踊ってたらダニエル乱入。パーカーってのが若いよねダニエルもジフン君も。
f:id:sh11dw:20180520154441j:plain


ジェファン君はスンオルバンウン。長い。
無邪気な顔に自由な音色という意味らしいです。
f:id:sh11dw:20180520154517j:plain

どんな曲でも作れると言ったら、オンさんに「じゃぁカラス!」と無茶振りされる…
カァー!カァー!www
f:id:sh11dw:20180520154542j:plain

ミニョン君がちゃんとした←、パクジョンヒョンさんの曲をリクエスト。
ジェファン君は本当にアーティストですね。
f:id:sh11dw:20180520154610j:plain


オンさんは名前からおしりふりふりという幼稚園児っぷり!オンさんだからな!笑
f:id:sh11dw:20180520154649j:plain

特技のダンスを披露してたら案の定みんな乱入してました。
f:id:sh11dw:20180520154714j:plain


クァンリンちゃんはいつも通りガリバー。わざと拙い言い方しちゃってかーわいー!
f:id:sh11dw:20180520154739j:plain

プデュの事務所別評価でオンさんが披露してたダンスをコピー!!
f:id:sh11dw:20180520154759j:plain
あのときはポッピン出来なかったのにね…!若い子の成長…!
みんなも感動!
f:id:sh11dw:20180520154825j:plain

最後の投げキス〆も完璧でございました。
f:id:sh11dw:20180520154845j:plain


自分の番が近づいてくるにつれ、「ウジン兄どうしよ」と小声で相談しはじめるペジニョン君かわいいな…
f:id:sh11dw:20180520154911j:plain

小さい顔という意味で名前はソドゥです。「みなさんかっこいいですね。」棒読み。笑
f:id:sh11dw:20180520154936j:plain

気に入ってる人にだけアピールします!と言って歌いながら近づくペジニョン君。
f:id:sh11dw:20180520154952j:plain
ジフン君がち照れ

美しい絵面である。
f:id:sh11dw:20180520155018j:plain


最後はダニエルパトリックのご登場です。
f:id:sh11dw:20180520155040j:plain

詩人パトリック。
f:id:sh11dw:20180520155152j:plain
時間が過ぎ、風が吹いても、絶対に変わらないことがある
人 心 友達 家族
君のように

はいはーい、と冷たいジソンさん。(好きなくせに!←)
f:id:sh11dw:20180520155220j:plain

B-Boyしてたら案の定← ウジン君乱入!
f:id:sh11dw:20180520155243j:plain

長い…終わらない…