君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

事務所ツアー① (MIXNINE)

そもそもMIXNINEの仕組みを知らなかったのですが、
①事務所ツアーで各事務所より合格者を選出(定員9人のデビュー組バスか、練習生バスに乗れる)
f:id:sh11dw:20171101225530j:plain

②実力者が出てくる度にデビュー組からは代わりに誰かが降ろされて練習生バスに乗る
f:id:sh11dw:20171101225550j:plain

③何回かのミッションを通じ、男子9人、女子9人の各グループをつくる
f:id:sh11dw:20171101225611j:plain

あ、何ミッションすら出来ない子がいるってこと?


CLとヤンヒョンソクが一緒に事務所回るんですね。疲れそう。

まずはProduce101で鬼のように練習生を指導してたぺ・ユンジョン先生率いるYAMA&HOTCHICKSです。
f:id:sh11dw:20171101225642j:plain

ここにはスアちゃんがいますね!ダンスカンパニーと書いてあるだけあってダンスに自信のある子が集まっているみたいです。
f:id:sh11dw:20171101225659j:plain
スター帝国飛ばされた。笑
プデュに出てたカンシヒョンちゃんとキムユジンちゃんは練習生バスに乗れてます!

シアのリーダーであるペクヒョンジュちゃんにスポット当たってました。
f:id:sh11dw:20171101225721j:plain
でも歌がなぁ…
f:id:sh11dw:20171101225739j:plain

呼ばれたヒョンジュちゃん、スアちゃん他2名はバスに乗れず、名前を呼ばれなかった4人が練習生バスに乗車しました。
f:id:sh11dw:20171101225800j:plain


続いては有名プロデューサーシンサドンホランイ!
EXIDを輩出したバナナカルチャーです。
f:id:sh11dw:20171101225839j:plain
ソルジ姉さん(←姉さんではない)復活すると思いきや活動には参加しないのね…ごはん食べて…痩せすぎ…

イケメン2名が参加。
f:id:sh11dw:20171101225856j:plain

ジェジュン君はC-CLOWNのマンネでした。97年生!番組見てたら6年間何してたの的なこと言われてたので結構お年かと思いきや若いよー。まだまだいけるよー。
f:id:sh11dw:20171101225916j:plain

ジェジュン君はヤンヒョンソクに変えてあげたいと言われて練習生バスに。
f:id:sh11dw:20171101225943j:plain

金髪のチャンヒョン君はデビュー組バスに乗車しました。
f:id:sh11dw:20171101230019j:plain

男子も同じバスに乗ると知って化粧直す女子かわいいな。笑
f:id:sh11dw:20171101230038j:plain



続いて山の中。キョンサンド?でしたかね?
f:id:sh11dw:20171101230104j:plain

FMエンターテイメントです。
f:id:sh11dw:20171101230229j:plain

ここの代表は元歌手のイアインサラン(本名らしい…)さん。
f:id:sh11dw:20171101230139j:plain

うちの大学にいたわこーゆー子たち。親近感。笑
f:id:sh11dw:20171101230203j:plain

犬…
f:id:sh11dw:20171101230250j:plain

みんな見た目から侮っていたようですがライブでも歌が安定していて上手!何より楽しそうなのがよい。
f:id:sh11dw:20171101230324j:plain
って私とヤンヒョンソクは同じ評価してました。
「(バナナカルチャーの)こいつらここに置いていきたいわ!」と言われイラっとするお二人。笑
f:id:sh11dw:20171101230350j:plain

あとチームワークって大事ですね。みんな連れていきたいかどうかに繋がるから。
f:id:sh11dw:20171101230416j:plain

「このままここに置いていったら後悔すると思う」と3人全員バスに乗せる宣言。
f:id:sh11dw:20171101230440j:plain

リーダーのヒョヌ君がデビュー組バス、二人は練習生バスに乗りました。
f:id:sh11dw:20171101230506j:plain
f:id:sh11dw:20171101230534j:plain
ヒョヌ君の歯茎が黒いのでどうにかしてくれヤンヒョンソク。



やって来ましたLIVE WORKS。

自称王子。笑
f:id:sh11dw:20171101230621j:plain

「なんで王子なの?」と聞かれ「王子みたいじゃないですか?」と真顔で答えるヘジュン君。笑

見てらんないヨングォン君と聞いてらんないヨンヒョン君と無視を貫くソンホです。
f:id:sh11dw:20171101230650j:plain

LAに住んでましたと自己紹介してCLに3ヶ月間?と突っ込まれるも「いや、1ヶ月です」
f:id:sh11dw:20171101230810j:plain
お前それ旅行だwww大学のとき1ヶ月間だけで留学するって言ってた子いたの思い出した。

ヘジュン君いいですね。いいキャラ。
f:id:sh11dw:20171101230837j:plain



OL集団…
f:id:sh11dw:20171101230918j:plain


あ!!!ONO!!!
f:id:sh11dw:20171101230936j:plain
ソンヒョヌ君にとってムンボクとの出会いは人生変えたんですね。ザバイブやめてONOと専属契約出来たなんて…ちょっと泣きそうになりました…
アルバム準備してるらしいです。ソンヒョヌ君のラップは優等生っぽくて好きです。聞き取りやすい。

ONO、Kタイガースと、続けていまいちな評価でテンションがた落ち。
f:id:sh11dw:20171101230957j:plain
癖が強すぎるんじゃないかKタイガース…


A100の練習生ににやにや止まらないヤンヒョンソクちょっと気持ち悪いです。笑
f:id:sh11dw:20171101231024j:plain

美人よりも親しみある方がいいのかヤンヒョンソク。すごいかわいいわけじゃないからな…その方がリアリティがあるのかな…
f:id:sh11dw:20171101231039j:plain
ライムパンチというグループらしい。

選ばれたのは3名でした。
f:id:sh11dw:20171101231058j:plain



次はBASE CAMP。

IUに似ているID登場。
f:id:sh11dw:20171101231130j:plain
アイドルデビュー組までいったけど、アイドルがやりたいことじゃないとか言ってたので、なんだこいつって思いました。笑
すんごい自信家の歌い方してたんですがヤンヒョンソクが「一般的な歌声」と仰っていたのですっきりしました。笑

チョンサラちゃん、ラップもダンスも上手くてよかったです。
f:id:sh11dw:20171101231223j:plain
ご両親が耳が不自由だそうです…これ見たら応援するしかないでしょう…
f:id:sh11dw:20171101231241j:plain

サラちゃんはデビュー組バスに決まりました!
f:id:sh11dw:20171101231301j:plain

IDはCLの判断で練習生バスへ。
f:id:sh11dw:20171101231325j:plain

なんでここの二人こんなに仲悪そうなんだ。笑


ヨングォン君、ソンホヨンさんに似てると言われてました。
f:id:sh11dw:20171101231358j:plain