君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

WANNAONE GO第1話 キャリーの中身はなんだろな編 (WANNAONE)

「それが知りたい」(SBS 毎週土曜日PM11時~放送中 初回放送は1992年…ジソンさん以外生まれてないよ)
f:id:sh11dw:20170809223726j:plain
ならぬ「オンが知りたい」withパクウジンカメラマン
f:id:sh11dw:20170809224907j:plain

宿舎の様子を視聴者にお伝えするための番組です。

まずはソンウン伯母さんと娘デフィと婿ペジニョン君の部屋です。
遊びに来ていたダニエル、なぜか焦って自分の部屋に戻る。
f:id:sh11dw:20170809224934j:plain
(何でみんな家の中なのに帽子かぶるんだ)

みんな期待するソンウンさんのキャリーの中身。
f:id:sh11dw:20170809224954j:plain
トースターと鍋wwww
鍋は斬新。笑
その他色々圧縮して持ってきているソンウンさんです。生活力を感じますね。
f:id:sh11dw:20170809225015j:plain

ファッショニスタジフン君のキャリーは、キャリーが既にファッショニスタ…
f:id:sh11dw:20170809225126j:plain
ピンクのスウェットとかゆるーい服が多いですね。
f:id:sh11dw:20170809225147j:plain
ピンクは人生アイテムだそうです…キティちゃんか。

ジフン君「ピンク色がすごく好きだから僕は下着もピンク色も買おうかなと思っているところで…」
f:id:sh11dw:20170809225211j:plain
オンさん「もしかして今ピンクの下着来てる?」
f:id:sh11dw:20170809225228j:plain
ジフン君「!!!!視聴率のためならば…」
f:id:sh11dw:20170809225247j:plain
ジフン君結構顔に出ますよね!愛嬌も平気でするのに真っ赤になりながら「ピンク色着てますよ!!」と告白。かわいい。

パクウジン君は低周波治療器を持参。
f:id:sh11dw:20170809225319j:plain
オンさん「低周波って何?」
ミンヒョン君「これは電磁波で~」と解説。
f:id:sh11dw:20170809225356j:plain
ジフン君に「電磁波は体に悪いんじゃない?」とつっこまれる。
字幕では電磁波も正しいです、と出てましたが電磁波ではないですよね← わからない、韓国では電磁波というのかもしれない。

つけてみるジフン君「5段階あるの?」と不安げ。
f:id:sh11dw:20170809225657j:plain
反応しすぎてポッピンになってるよ!笑


芸能の神ジェファン君「僕のキャリー開ける前にみんな呼んできて!」
f:id:sh11dw:20170809225717j:plain
10人を前にキャリーオープン。
f:id:sh11dw:20170809225738j:plain
そこにはみんなへのプレゼントがー!ご両親と3人で買いに行ったのかな……和

自分(オピーチ)のアイマスクもらってテンションあがるダニエル他、
f:id:sh11dw:20170809225805j:plain
みんなプレゼントもらうだけもらって「ありがとー、じゃねー」と各々の部屋に戻ろうとするもんだからさすがのジェファン君当惑。
f:id:sh11dw:20170809225835j:plain

お菓子かサプリかを食べさせるふりしてミンヒョン君の口に自分の指つっこむジェファン君……笑(何で自分も唇つき出すんだ)
f:id:sh11dw:20170809225912j:plain
……どんまい!!
f:id:sh11dw:20170809225929j:plain


ここから宿舎の話よりずれます~。

制服の広告撮影中クァンリンちゃんの脚の長さが気になるジソンさん、メジャーを持ち出す。
f:id:sh11dw:20170809225953j:plain
クァンリンちゃんの脚の長さはジソンさんの胸までの長さと同じだそうです!笑
f:id:sh11dw:20170809230017j:plain
ジソンさん「40インチだよ~」
クァンリンちゃん「他のメンバーは?」
ジソンさん「30」
クァンリン「30?猫ですか?」
f:id:sh11dw:20170809230047j:plain
兄さん達を猫呼ばわりするクァンリンちゃん、あとでやってみたかったヤジャタイム……というか同級生タイムしにいきますね~とジソンさんにすんごい嬉しそうに話してました。


そしてご飯食べてた兄さんチームに突撃するマンネズ。

デフィ君「やっほーみんな!」
f:id:sh11dw:20170809230109j:plain

全員本気の当惑www
f:id:sh11dw:20170809230125j:plain
デフィ君「今日は制服だから同級生でしょ~」

クァンリンちゃん「ソンウナ!」
ソンウンさん「……」
f:id:sh11dw:20170809230151j:plain
クァンリンちゃん「ご飯美味しいですか?あ、美味しい?」
結局www

タメ語使えないクァンリンちゃんをかわいく思ったであろうソンウンさん、「うん。クァンリンはご飯食べた?」
クァンリンちゃん「私はまだ……あ!」
f:id:sh11dw:20170809230219j:plain
クァンリンちゃんかわいいな……



またまた話が混在してしまいますが、掛け声の誕生秘話。

掛け声は新人にとって大事だ!というミンヒョン君含めみんなそんなすぐ思い付かずお悩みタイム。
f:id:sh11dw:20170809230252j:plain

そんな空気を察したオンさん、「wanna」をネット検索するという現代技に出ました。
f:id:sh11dw:20170809230324j:plain

ソンウンさん「I wanna drink!!」
f:id:sh11dw:20170809230347j:plain
いや何を飲むんだよ

ソンウンさん「If you wanna come along , you have to pay」
f:id:sh11dw:20170809230415j:plain
いやある意味間違ってはいないけどさ

そして遂に見つけたall I wanna do!
f:id:sh11dw:20170809230440j:plain
ソンウンさん「意味もいいんじゃね?」

ダニエル「僕がしたいことはワナワンだ!」
ちょいちょいウジン君この表情するけどきっと何か考えているのだろう……
f:id:sh11dw:20170809230506j:plain
ジェファン君「国民プロデューサーのみなさんがただしたいことは僕たちを選ぶ仕事!」
いやまじそれな

ミンヒョン君「僕たちワナワンのメンバーをひとつにして、僕たちワナワンを愛してくださるみなさんの心もひとつにするんだ」
f:id:sh11dw:20170809230545j:plain
さすがまとめが上手いファン国プ…

ジェスチャーも作らなきゃ!というミンヒョン君に、さくっと作ってみせるソンウンさん。
f:id:sh11dw:20170809230610j:plain
もう候補もなにもこれに決定。

じゃぁ一度やってみよー!とみんなドキドキしてるのにあくびするジェファン君。笑
f:id:sh11dw:20170809230635j:plain
ソンウンさん怒ってるよ!←
f:id:sh11dw:20170809230713j:plain

一回目、指を立てるところのタイミングがジフン君合わず!
f:id:sh11dw:20170809230734j:plain

二回目で成功し、なぞのジェスチャーをするジソンさんとジフン君。
f:id:sh11dw:20170809230750j:plain
みんな見てるよ!笑

ジソンさんも若い子達に気持ち寄せるし、ジフン君は芸能生活長いからかすごい空気読むし、この二人もなかなかいい組み合わせで最近好きです!!

では次回はやっと組み合わせ決定編。