君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

WANNAONE GO第1話 部屋割り編 (WANNAONE)

1時間は物足りない!プデュ本編どんだけ盛りだくさんだったの!と再認識している私です。
ウジン君がかわいくて仕方ないので今回ウジン君贔屓です。笑


1年強の宿舎生活が始まるわけですが、きれいなとこですね。11人で暮らすには手狭ですけど。でもまぁ寝るだけなんだろうな。
f:id:sh11dw:20170806213413j:plain
喜ぶ母娘と後ろの婿……
f:id:sh11dw:20170806213430j:plain

ロフトでロミオとジュリエットごっこするオンソンウンソンとダニエル。
オンソンウンソン「おーロミオー!」
ダニエル「いや、ジュリエットじゃね?」
f:id:sh11dw:20170806213506j:plain
何で女役やりたがるのオンソンウンソン。笑


宿舎のあらゆるところにカメラが設置されているのですが、人物の動きに合わせて動くバラエティー仕様です。

ジェファン×ジソン「不細工な方を選んで!」
f:id:sh11dw:20170806213544j:plain
ズームになるジソンさんwww

そこにミンヒョン君が登場
「イケメンを選んで!」
f:id:sh11dw:20170806213619j:plain
「こんにちはパクウジンです。」
割って入るウジン君でした。かわいいですね……


寝室が3つあるのでルームメートを決めることになりました。
f:id:sh11dw:20170806213650j:plain
誰と一緒の部屋になりたいのかの告白タイム。いいね!こういうのいいね!

ダニエル「俺ウジンとがいいな。」
ウジン君「何で?」
f:id:sh11dw:20170806213744j:plain
ちょっと嬉しくてにやけちゃうウジン君おかわ。
ダニエル「訛れて楽だから。」
ウジン君「僕がどんな訛りしてたって言うのよ~」
f:id:sh11dw:20170806213821j:plain

デフィは誰?と訊かれて恥ずかしそうなデフィ君本物の乙女……
f:id:sh11dw:20170806213902j:plain
はいはい、わかってますよー。と茶化す同じクラスの男子達。
f:id:sh11dw:20170806213937j:plain

デフィ君とペジニョン君って何ですかね、男子同士に見えないんですけどどうしたらいいんですかね。
f:id:sh11dw:20170806214019j:plain
たまにデフィ君がただの彼女にしか見えないんですよね。
f:id:sh11dw:20170806214041j:plain
ユンジェか。懐
f:id:sh11dw:20170806214101j:plain

そんな茶化されたペジニョン君、照れ隠しか自分はジソンさんをご指名。
f:id:sh11dw:20170806214149j:plain
ジソンマムという新たなあだ名が。
f:id:sh11dw:20170806214211j:plain
ペジニョン君「本当にいつも弟たちの面倒見てくれるので」
ペジニョン君はファイナルの練習中体調崩してたみたいですね。
f:id:sh11dw:20170806214236j:plain

クァンリンちゃんは一緒に部屋を使いたい人と使いたくない人がいるという末っ子らしいお答えです。
f:id:sh11dw:20170806214327j:plain
一緒に使いたい人はジフン君。
f:id:sh11dw:20170806214359j:plain
同じチームだったことがないので同じ部屋だったこともない様ですね。

最近クァンリンちゃんはジフン君にときめきメモリアルみたいですね。だめだ表現がいちいち古い
f:id:sh11dw:20170806214431j:plain
そしてさりげなく『やだークァンリナってば積極的ー☆』と見つめるペジデフィカップルです。

そんなクァンリンちゃんが一緒に使いたくないのはジェファン君。
「ジェファン兄さんが一生懸命な友達なのはみんな知っているじゃないですか~」
f:id:sh11dw:20170806214453j:plain
そのフレーズにみんな爆笑

f:id:sh11dw:20170806214509j:plain
起きてるときも寝てるときもいつでも歌ってるから耳が痛いという素直な意見。笑
f:id:sh11dw:20170806214534j:plain


ミンヒョン君はさっぱりしてる(きれい好きってことかな?)メンバーがいい、と言い「じゃぁ僕じゃん~」と笑うジェファン君に「何言ってんだよ」とばっさり。
f:id:sh11dw:20170806214608j:plain

ジェファン君……化粧してるのに「顔洗うの?」とか、「髪洗わなきゃだめ?」(ミンヒョン君「いやスプレー使ったんだから洗えよお願いだから」と懇願)とか物臭オーラがやばい。
f:id:sh11dw:20170806214634j:plain
こんな子と同じ部屋ってつらいですね。笑
お察しします←


ミンヒョン君「ジェファンが同じ部屋になりたいのは?」
ジェファン君「みんな僕と同じ部屋になりたいって目してるよね。」
f:id:sh11dw:20170806214701j:plain
自虐はバラエティー的にありがたいけどそのうち「ジェファンがいじめを受けている」とか言い出す子が出てくるから気を付けてね!どうせジソンさんが先導してるとか言うんだから!(←地獄耳←XX年生きてきて地獄耳の意味が二つあることを最近知りました……なので率先して使う。笑)

視線回避する母娘(パクウジン君虚無)に対し、うっかり目があっちゃうミンヒョン君どんまい。笑
f:id:sh11dw:20170806214748j:plain

ジェファン君「デフィと同じ部屋がいいです。」
まさかのご指名に戸惑うデフィ君。
f:id:sh11dw:20170806214821j:plain
「デフィがかわいいからね。」
f:id:sh11dw:20170806214845j:plain
おっさんwww完全にセクハラプロデューサーのおっさんwww


結局じゃんけんで勝った順から、どこを選んだかわからないようにして選択していくことになりました。
f:id:sh11dw:20170806214912j:plain

トップバッターはペジニョン君。
f:id:sh11dw:20170806214942j:plain
先ほどデフィ君が「僕ここがいい~ジニョン兄さんと一緒~」と言っていた一番小さい3人部屋を選択。ここの彼氏は彼女のことを甘やかすね!!

二番手はウジン君。
ジェファン君「ウジナ、すぐ行くからな!」

ジェファン君はNEVERチームが好きらしい。
f:id:sh11dw:20170806215024j:plain

クァンリンちゃんはリビングで「ここにします~」と果敢にバラエティーに挑戦してました。かわいいな。
f:id:sh11dw:20170806215046j:plain

続いてミンヒョン君、何だかんだジェファン君に「待ってるからな」と残し大部屋へ。
f:id:sh11dw:20170806215104j:plain
既にウジン君とクァンリンちゃんがいました。
f:id:sh11dw:20170806215119j:plain

いよいよハイライト、ジェファン君の登場に隠れる皆さん。

ベッドの下に入れなくてキャリーと一体化するウジン君かわいすぎて吐息。
f:id:sh11dw:20170806215135j:plain
思惑通りジェファン君大部屋に登場!

髪洗ってないかもしれないけど抱き締めてあげるミンヒョン君、ジェファン君とはもう公式カップルですね。
f:id:sh11dw:20170806215158j:plain


ジソンさんの番、下から聞こえる叫び声。
f:id:sh11dw:20170806215227j:plain
デフィ君小悪魔だね!

f:id:sh11dw:20170806215253j:plain
「ここでしょ?」とベッドを叩くも空気で「あれ?」となるジソンさんの足元から「うわわぁぁぁあ!!」と登場するオンさんwww
f:id:sh11dw:20170806215308j:plain
本気で驚くジソンさんwwwここ見てつられて笑いました!!
f:id:sh11dw:20170806215325j:plain


デフィ君はあかない扉に苦戦するも、予定通りペジニョン君と同じ部屋に!
f:id:sh11dw:20170806215401j:plain
しかももう一人ソンウンさん!がんばれソンウンさん!

ダニエル、オンさんとジソンさんが待つ3人部屋へ。
f:id:sh11dw:20170806215417j:plain
ジソンさんが隠れてるとは思わずビビるダニエルかわいいな。
f:id:sh11dw:20170806215438j:plain
(私にとってかわいいな、は口癖だと気づきました)

この部屋最高ですね。
f:id:sh11dw:20170806215454j:plain
オンネルもオンソンウンソンもMMOも楽しめる部屋ですね。

ジフン君は大部屋に行き、ジェファン君の「マルーン5だね!」にふきだしたクァンリンちゃんは本望だろうなと思いました。
f:id:sh11dw:20170806215515j:plain

f:id:sh11dw:20170806215537j:plain
部屋割りだけで長くなったので続きます。笑