君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

動画再生回数について考える。 グループバトル編 (PD101)

プデュロスっていつまで続くんですかね。
みんな個々で活動してますが、私はProduce101という番組が好きだったんだなーと、実感しております。


各ミッションのYoutubeの再生回数って結局今どうなの?って気になりまして、調べてみました。国民プロデューサーだけじゃなく、世界的な人気や関心が伺えると思います。


◆グループバトル編◆

1位 480万回 SorrySorry2組
f:id:sh11dw:20170728132401j:plain
「真のアベンジャース」と言われたSorrySorry2組!!今見ても完成度高い。ここで一番得票少なかったダニエルが最終101人のトップに立つなんて…!!6人中4人がWANNAONEに入りました。
f:id:sh11dw:20170728133238j:plain


2位 440万回 サンナムジャ2組
f:id:sh11dw:20170728132420j:plain
番組放送時は倍近い得票差で1組に負けてたと思うんですが、ぶっちぎりの2位ですよ。インス君の言ってた「アベンジャースに勝ったチーム」と今なら名乗ってもいいんじゃないですかね?ビジュアル的にもバランスとれてたし、「サンナムジャ」という曲の消化がリーダー&センターの個人練習生さすがでした。
因みに3分30秒で最長。ノーカットかと思われます。それだけ完成度高かったということですね。
f:id:sh11dw:20170728133344j:plain

プデュ練習生のインスタフォローをあんまりしないサンビン君が、YGKPLUSのキムヒョヌ君のことをフォローしているのが最近のツボです。


3位 280万回 サンナムジャ1組
f:id:sh11dw:20170728132445j:plain
2組に圧倒的な回数で負けた1組。
多分人気メンバー多いから一度は見ますが、何度もは見ないんですかね。私も3回くらいしか見てないです。これだけのメンバーでもジフン君の存在感って特別だなと実感させられる組。
f:id:sh11dw:20170728133417j:plain

この時は腹筋見せたウィウン君苦手でしたが、今はむしろ好きなのでウィエファの行く末が気になります。


4位 230万回 CallMeBaby1組
f:id:sh11dw:20170728132512j:plain
意外にも(失礼)サンナムジャ1組に匹敵する回数伸ばしていたのがソンリ君率いる(リーダーじゃないけど)CallMeBaby1組。
優等生ステージでしたよね。

そして何よりムンボクとヒョヌ君のラップは見てて幸せになるんです…ヒョヌ君三白眼だから冷たく見られがちですけど、この時の笑顔がかわいくてかっこよくて大好きですね…そしていい子。ヒョヌ君はいい子。インスタライブでラップだけじゃなくて歌も歌ってましたが癖がなくて歌もラップも上手いです。
f:id:sh11dw:20170728133744j:plain
そして「ムンボクス来ないの?」ってコメントしてみたら「ムンボクスはスケジュールがあって」みたいな返答くれたのでいい子。ただのいい子。


5位 210万回 10点満点中10点2組
f:id:sh11dw:20170728132536j:plain
99年生大活躍のこちら。
パクウジン君のSexyladyはこの子未成年でこんな漢だしてこれからどうするの!って不安になります。
ヒョンミン君はこの曲じゃなかったらここまで活躍出来なかったかとしれませんね。ありがとうフリムさん。
f:id:sh11dw:20170728133859j:plain
ウンギさん、このときなんだか芋っぽいですね…すごいなウンギさんの開花。


6位 190万回 ヌナノムイェッポ1組
f:id:sh11dw:20170728132559j:plain
かわいい人たちの中でもファヌン君がダンス一際上手かったり、グァンヒョン君の渋めのリードボーカルがバランス保ってたり…
f:id:sh11dw:20170728133956j:plain
何よりメインボーカルにゴニ君選んだジョンジョンすごいよ。この時点で割とメインボーカルレベルの練習生残ってたはずだけど、ゴニ君はまさにこのチームのメインボーカルとしてぴったりでした!


7位 170万回 ネコハジャ2組
f:id:sh11dw:20170728132615j:plain
ケンタ君のビジュアルがこのとき最強だったと思うんです…まさにセンター。
f:id:sh11dw:20170728134034j:plain
ユジンさんの、最年長と最年少どちらも選ぶっていう意味わかんないセレクトも最高ですし、年を理由にしないパクソンウさんの頑張りもアラサーに勇気を与えてくれましたよね!後輩に教えてもらう謙虚さ!見習う!


8位 120万回 マンセ1組
f:id:sh11dw:20170728132643j:plain
Mカにも出演したマンセ1組。
メンバーが、ではなくてパートわけのせいなのか、そもそも13人を半分以下でやろうとすることに無理があったのか、、
f:id:sh11dw:20170728134443j:plain
これだけ票数あったのにキムヨングク君7票というダメージも見ていてきつい。



8位 120万回 CallMeBaby2組
f:id:sh11dw:20170728132707j:plain
なんと。同回数で8位。
ジヌさんの気持ちになったらお腹痛くなるチームです。
f:id:sh11dw:20170728134538j:plain
デヒョン君とか実力あるのにここまで選ばれなかったゆえに埋もれちゃって残念。
ソギュ君が上着脱ぐところ見たくなくてこのチームの映像見れないです。笑


10位 93.6万回 10点満点中10点1組
f:id:sh11dw:20170728132723j:plain
ジソンさんを好きになるしかない回でした。
キムヒョヌ君をフリムさんと同い年くらいだと思ってたり、テミン君をマンネだと思ってたりしましたが、優しい子達の集まりでしたね。
この曲の声にぴったりだったジェチャン君が最近イケメンになってきたので困惑してきました。
f:id:sh11dw:20170728135107j:plain


11位 79.3万回 Shock1組
f:id:sh11dw:20170728132753j:plain
チームに一人は華のある子が必要だなと思ってしまったチームですが、良識人の集まり故ですかね。
f:id:sh11dw:20170728135201j:plain
パクヒソクのセンター志望うざめでしたが笑、最初Dレベルのリーダーとしてみんなにナヤナダンス教えてたみたいですし、いいリーダーだったんだろうなと。今何してるんですかね。ジソンさんと同い年だったような?


12位 77.7票 ネコハジャ1組
f:id:sh11dw:20170728132812j:plain
むしろここはジェウ君がセンターやればよかったんじゃ…
ダンスもジェウ君が全部アレンジ含め完成させたようですし、今や個人練習生ですがレベル高い子なので成功するだろうなと思います。ルックスも他の子とかぶらないし。
f:id:sh11dw:20170728135244j:plain
先般、ジェウ君、キムチャン、ヒョンミン君、テウ君という謎メンバーでファンミーティングして曲出してましたね。


13位 76.3万回 SorrySorry1組
f:id:sh11dw:20170728132834j:plain
見れば見るほどハミノがナムヒョン親分のことをただ好きってことがわかってハミノを好きになります。謎
f:id:sh11dw:20170728135320j:plain
普通自分もラッパーだったら自分よりラップ上手い人選ばないと思うんですが(サバイバルだし)、親分を選んだハミノは支持できます。ただただ尊敬してるんだろうな。ハミノ…まだ若いから大丈夫さ。


14位 75.6万回 ヌナノムイェッポ2組
f:id:sh11dw:20170728132902j:plain
じわじわくるこの組のヌナノムイェッポ…
f:id:sh11dw:20170728135409j:plain
ジンウォン君の弟感がかわいくて好きですし、リアル弟のテウン君もツボをついてきますよね。


15位 51.2万回 マンセ2組
f:id:sh11dw:20170728132925j:plain
たまに見たくなる。笑
f:id:sh11dw:20170728143114j:plain


16位 49.7万回 Shock2組
f:id:sh11dw:20170728132952j:plain
ハモりすぎ注意
ハモりってたまにあるからいいんだなと実感しました。
f:id:sh11dw:20170728143203j:plain
センタースンヒョク君、ウィエファで唯一60位入れなかった子ですが、最初の合宿でDレベルでずっとクァンリンちゃんに付きっきりだったのに気付いてうわぁぁぁってなりました。ウィエファの中国組は当時Cだったし、まだ韓国語が拙い幼いクァンリンちゃんに中国語話せるスンヒョク君が教えてあげてたって素晴らしくないですか?この子も報われてほしい…ウィエファ…