君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

MMO3名インタビュー記事 (PD101)

記事の内容とは全く関係ないのですが、一昨日からソンヒョク君熱が上がってきまして、かわいいかわいい言いながら画像漁ってます……ソンヒョク君かわいい……これだけ認知されるようになっても一切調子に乗らずかわいいのがかわいい……
f:id:sh11dw:20170705001115j:plain

という私の近況と共にMMOのみなさんのインタビュー記事。



Mnet「プロデュース101シーズン2」を通じて練習生たちと同じようにに名前を知らせた所属事務所がある。 まさにプロジェクトグループWANNAONEの1位カンダニエルと8位ユンジソンを輩出したMMOエンターテインメントがその主人公だ。

f:id:sh11dw:20170705001212j:plain

特に、現在MMOにはカンダニエル、ユンジソンのほかにもチュジヌ、チェテウン、キムジェハンという才能のある練習生たちが所属しているため、これからがさらに期待される状況だ。実際に会った彼らはデビューに対する欲はもとより、多様な芸と才能を持った予備スターたちだった。

f:id:sh11dw:20170705001237j:plain

Q.「プデュ2」が終わった後、どのように過ごしてきたか?

ジヌ「演劇も見に行ってボーリングもたのしんでレジャーもしてました。 実は僕は何かするのを好きな方です。」
ごめんよ……インドアとか言ってごめんよ……

テウン「趣味活動をたくさんしたように思います。 これまでしたかったけどできなかった釣り、ドライブなどをしました。」

ジェハン「僕は一日中作曲ばかりしていましたね。 B.A.Pデヒョン先輩のソロ曲『シャドー』とB.A.P日本アルバム収録曲などの共同作曲に参加したんですよ。」
ジェハン君がこんな才能持ってる子だと誰が教えてくれましたか……おいMnet。


Q.プデュ2出演後、自分へのコメントやファンカフェを見た時どんな気分だったか?

ジヌ「以前まで何でもない一般人でしたが、放送後、大衆に顔を知らせたという点がとてもありがたかったです。 ファンが一つ一つ上げた書き込みに感動しました。 例えば一人でで考えていた部分をファンが分かってくれて書き込みで書いてくれました。 そんなのが励みになり嬉しかったです。」
ジヌさんの歌声って色っぽいよね!などですかね(⌒‐⌒)
f:id:sh11dw:20170705001433j:plain

ジェハン「誰も僕を知らなかったのに、今はご飯食べたのかも聞いてくれるから何だか新しくて感謝しています。 目では見えているけど、まだ実感はよく湧かないです。」
これからインスタグラムに毎度ご飯食べたかどうかコメントしよう。
f:id:sh11dw:20170705001648j:plain


Q.プデュ2には、どのようにして参加するようになったか。

ジヌ「ジソン兄がまず話を切り出しました。 プデュ2に出演したいと、リアリティに出てみたいと。 会社でその意見を反映して僕たちが出演できる方法を調べてみました。 その後みんなに出演の意思をきいて、みんなで出ることにしました。」
ジソンさんナイス過ぎる。じゃなかったら世の女性がダニエル見てホルモン分泌活性化されることもなかったのである。
f:id:sh11dw:20170705001739j:plain


Q.それぞれ順位が残念ではないか?出演する前に目標にした順位があるか?

テウン「僕達は皆『1次だけを通過しよう』と目標を定めました。 そんなにハードなことだとは知りませんでした。 僕とジェハンはスーパー脱落しましたが。(笑)」

ジヌ「実は、僕は7位になると思いました。 でも初舞台を経験するなり、若い子たちがとても上手くて『脱落する』と思いました。 レベル評価でもFを二回も受けて自尊心がすっかりなくなりました。」
ジヌさん意外と自信家なのがかわいい。(もう何でもかわいい)
f:id:sh11dw:20170705001815j:plain
実は巷で仲が良いと言われているジヌ×ハンニョン


Q.カンダニエル、ユンジソンがデビューするとわかっていたか?

ジェハン「初めは最初から分からなかったですが、放送が進むうちに少しずつ感じるようになりました。 特にカンダニエルは本当に出来そうでした。」

ジヌ「ジソン兄も放送での姿が普段のようでデビューできると思いました。」

今なら事務所別評価も放送されそうですよねMMO。
f:id:sh11dw:20170705001930j:plain


Q.練習生同士が動画のクリック件数のようなことを気にしたのだろうか。 自分に投票したのかも。

ジェハン「すごく気にしました。 シーズン1の時はクリック件数を中心に映像を見たんですよ。
投票は、僕達みんな自分には無条件にしたと思います。
投票する方法が思ったよりとても大変でした。 カンダニエルもできなくて僕たちに『一度だけしてほしい』とお願いしてきたほどでした。 僕達お互いにも投票してあげて、印象深い練習生達にも投票していました。」

CJのサイト繋がらなかったですしね……私はTMONアプリをダウンロードして友達のお母さんに認証番号教えてもらって投票してました。いずれにせよ電話番号必要でしたよね。韓国の。まぁ国民プロデューサーという名目には矛盾ないんですけど。
中国とかだとまた全然票数変わりそう。香港人に人気を聞いたら「ウィンク男かムンボク」って言われました。
f:id:sh11dw:20170705094151j:plain
また極端な。


Q.プデュ2の撮影はどうだったか? 一番記憶に残ったことは?

テウン「おやつにチョコレートをもらったんですが、こんなにも美味しいものかと思いました。それほど緊張していたみたいです。(笑)個人的には『ナヤナ』の振り付けを覚えるのが一番辛かったです。 僕が振り付けをうまく覚えられないタイプなんです。 他の人たちが上手くやる姿を見たらもっと精神的に落ちこみました。 その度にジェハンと目が合いましたが、お互い応援しあって続けられたようです。」

ジヌ「僕はFを二回も受けました。 そんなに鼻水を流しながら泣いたことは初めてだと思います。 実際初放送でもあまりにも緊張して、みぞおちが痛かったほどです。 それで他の子達に比べてじっとしていましたが、もともと前そういう性格ではないです。(笑)」

ジヌさんが鼻水……?
f:id:sh11dw:20170705094326j:plain
そーゆー芸はソンリ君イェヒョンに任せてクールに笑っててくださいジヌさん!!
f:id:sh11dw:20170705094351j:plain
フォンデュマンス尊い


Q.、最も辛かった瞬間は?

テウン「やはり『ナヤナ』の振り付けを覚えるときでした。 振付が難しいし、圧迫感のためにもっと難しかったようです。 歌までライブにしなければなりませんから。」

ジェハン「今見るとそんなに難しい振り付けではなかったんですが、そこで踊りが上手だった子達も苦戦しました。 二日以内に暗記したこともあります。 それでも『ナヤナ』の振り付けを覚えた以降はずっと楽しいことが多かったと思います。」


Q.反対に最も良かった瞬間は?

ジェハン「初めてチームでステージに立って終わったときです。」
終わったあと泣いてたよね……
f:id:sh11dw:20170705110431j:plain
テウン「僕は最初のステージ披露前に観客を見た時です。」
テウン君も泣いてたよね……

ジヌ「スローガンを持っているファンを見た時です。 一部の方々でしたが本当にありがとうございました。」


Q.MMOの練習生同士がお互いをとても元気付けてくれたようだ。

ジェハン「撮影するときはそれぞれ属しているレベルが違うから離れていました。 そうして終わって帰る時電話して、お互いに話しました。
特にジソン兄は『ジェハナ~』と泣く直前まで行きました。 みんな『すごく会いたい』と話してたようです。
個人のインタビューをする時も、あまりにもMMOメンバーに対する話をたくさんしたので、PDさんやスタッフの方たちが『仲が良い』と言ってくださったほどでした。 各自の練習室で練習してみると、廊下でばったり会っても話ができずに行くことになりますが、その時が本当に切なかったです。」

ジソンさん全員に泣きそうになりながら電話してそう。かわいい。
f:id:sh11dw:20170705110853j:plain
それを男前に受け止めるテウン君…惚


Q.普段どのような友達だったのか?

ジヌ「僕とジソン兄、テウンはMMOに来てから4~5年くらい経って、ダニエルは2年、ジェハンは1年くらいになりました。 僕は現在実家で暮らしていて、地方から来たダニエル、テウン、ジェハンは一緒に暮らしていました。 そしてジソン兄は自炊をしている状態でした。」

ジソンさん一人暮らし…ナホンジャサンダ…

テウン「以前練習生が多かった時には一緒に肉も食べて水遊びもしてましたけど本当に面白かった思い出があります。」

f:id:sh11dw:20170705111324j:plain

水遊び…火遊びはしないでね。


Q.カンダニエルとユンジソンがWANNAONEになった後に会ったことがあるか?

ジヌ「一緒にご飯を食べたことがあります。 ジソン兄が『WANNAONEになったのは幸せだけど体力的についていけるか心配だ』と言うんですよ。 ため息をついていましたよ。」

確かに…高校生にはついていけない…笑
f:id:sh11dw:20170705111631j:plain
全然休みないって言うしねぇ…昨今の人気アイドル。
サムエル君の若さ分けてもらってください。

ジェハン「ダニエルは発言を控えているようでした。 もしかしたら僕の気に障るかと思って、わざわざもっと言葉を控えたという感じがしました。 ダニエルの気持ちを知っているから、『上手くできるはずだ』、『一生懸命しろ』と言ってあげました。」

大人しいダニエル…
f:id:sh11dw:20170705112059j:plain
親しき仲にも礼儀ありと心得ているのか…かわいい…


Q.チュジヌの場合、77位から45位で莫大な順位変動があった。

ジヌ「実は、僕は脱落したと思いました。 それでカバンのことも配慮せず、順位発表式に行きました。 Fを二度も受けたからです。 しかし順位の中に入って本当に驚きました。 今回プデュ2は順位が予想ができなかったから、それでもっと面白かったようです。 行けば行くほど、もっと面白かったです。」
f:id:sh11dw:20170705112202j:plain
ジヌさんの躍進はすごかったですね…!


Q.『ノヨッタミョン』と『CallMeBaby』で印象的な活躍を披露した。

『CallMeBaby』の時は踊りながらラップもしましたが、『僕はこのようなこともできるんだ』という風にやりたかったので最も合っていたと思います。 『ノヨッタミョン』ももともと好きだった歌です。 僕はジャンル関係なく、ラップも、歌もする歌手になりたいです。」
f:id:sh11dw:20170705112251j:plain

nahee@osen.co.kr


え、突然の終わり方。笑 この後の続きの記事とか見受けられなかったのですが…
f:id:sh11dw:20170705112306j:plain
テウン君とジェハン君は?笑

3人の今後もとても気になるところですね…!