君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価 練習その他/Oh Little Girl・ヨロジョ編 (PD101)

12人からリーダー&臨時センター2名を決めなきゃならないんですね。

Oh My Girlチーム、リーダー経験者イゴニ君がリーダーに。

センターやりたい人ではパクジフン君(いつもだね~)、珍しくウィウン君、珍しくレンさんが挙手。
f:id:sh11dw:20170528215222j:plain

投票で決めるため、キーリングパートの「君は俺が守る」のところをやってみることに。

f:id:sh11dw:20170528215256j:plain
ちょっと強め。笑

f:id:sh11dw:20170528215327j:plain
弱い!守れない!かわいいけど守れないよ!

f:id:sh11dw:20170528215348j:plain
レンさんはやっぱ華がありますわね。

投票でみんなして「ジフンとミンギ」と言うもんだから顔の曇るウィウン君…
f:id:sh11dw:20170528215431j:plain
この辺の配慮がやっぱりノテヒョン君との差?人数多い場合は目隠しとかにした方がいいですよね。
f:id:sh11dw:20170528215457j:plain

もうこのチームでは僕にスポットが当たることはないなと思いましたというウィウン君…辛い。
f:id:sh11dw:20170528215837j:plain


その後も離れて練習するウィウン君に、ウェイファのヒョンソプ君は心配になります。
f:id:sh11dw:20170528215854j:plain
「元々は皆と一緒にいるのが好きな子なのに…」
f:id:sh11dw:20170528215914j:plain

皆がダンスの練習する中で一人だけラップの練習を続けるウィウン君にムンボクが話しかけに行きました。
f:id:sh11dw:20170528215928j:plain
ムンボクTTTTTTTTムンボク良い奴過ぎてTTTTTT

どんどん順位が落ちていることで(一番最初は11位圏内だったもんね…)落ち込んでしまっていたので尚更このセンターに誰にも選ばれなかったことはダメージ受けたのでしょう。
f:id:sh11dw:20170528215945j:plain


しかしながら完全に練習に混ざらなかったわけではないので、さすがに優等生、レッスンでのダンスもついていきカヒ先生に褒められます。
f:id:sh11dw:20170528220000j:plain
その後のボーカルレッスンでもラップが安定的で利口だね!と言われました。
「お前お利口さんか?」
f:id:sh11dw:20170528220014j:plain
そうです、ウィウン君はお利口さんですよ!
f:id:sh11dw:20170528220033j:plain
ムンボクも笑顔TTTT


ウィウン君、気持ち切り替えてセンターじゃなくても明るく頑張るようになりました!!
f:id:sh11dw:20170528220053j:plain

ウィウン君、もしかしたら今までスポット当たらなかったので問題児化しようとしてみた…?でも根が真面目すぎて問題児になれなかった感…私の考えすぎでしょうけどね!



続いて私の好きしかないヨロジョチーム。

f:id:sh11dw:20170528220116j:plain
リーダーは振り付け上手い人が良いよね、とジヌさんが発言した途端みんながダニエルを見る。笑
f:id:sh11dw:20170528220131j:plain

この状態でダニエルにリーダーやらせるのは酷だと思ったのか、
f:id:sh11dw:20170528220147j:plain
インス君「ドンホもいいと思うんだけど」
f:id:sh11dw:20170528220207j:plain
ドンホ「俺?俺振り付け出来ないよ」
インス君「いや振り付けというより精神的な支えで」

f:id:sh11dw:20170528220226j:plain
しかしながらドンホのダニエル推しと、ダニエル君もやりたいと言ったのでダニエル君になりました!

人数が多いので2組に分けて練習するのですが、ダニエル君が付いた方が明らかにレベルが高い。
f:id:sh11dw:20170528220242j:plain
A→ソンリ・ダニエル
B→ヒソク
C→ユジン
D→ウンギ
E→ジヌ

もうレベル分け関係ない感じになってますが、習得力の問題なので関係はあると思うんですよね。

f:id:sh11dw:20170528220312j:plain
一方は
A→いない
B→ケンタ・インス
C→いない
D→ドンホ・ギウォン・ヨングク
E→パクソンウ

ジヌさんとやりたかった気持ちはわかるけどね!!
こっち(どっちだ)ソンリ君いるから大丈夫だよ!!
f:id:sh11dw:20170528220339j:plain
でもインス君が率いてやったんじゃないですかね。

ギウォン君…自分もやろうとすればいいのに…何だろうこの人任せ感
f:id:sh11dw:20170528220448j:plain

ていうかケンタ君がセンターになった理由またカットですか?ネコハジャでもカット、ボムナルでもリーダーカット。


そしてカヒ先生のレッスン。
f:id:sh11dw:20170528220510j:plain
高音のところでソンリ君センターなのでメインボーカルポジションですよねこれTT

すごい練習したね!とカヒ先生に褒められます。
f:id:sh11dw:20170528220523j:plain
「ソンリ、君は歌歌う子なのにダンスもこんなに踊れるなんて!!」
f:id:sh11dw:20170528220546j:plain
リーダーがよく教えたんだねみたいに言ってましたけど世界中のソンリ君ファンがキレますのでやめてください。ソンリ君は元々ダンスも上手です。歌って踊れる面白いお兄さんなんです!

リーダーも褒められたのを聞いてケンタ君がこの表情…
f:id:sh11dw:20170528220606j:plain
ソンリ兄さんAだもんね。←しつこい

一方のチーム、何度もやらされる。
インス君とケンタ君めちゃめちゃ踊れてますけどね。
f:id:sh11dw:20170528220658j:plain
むしろギウォン君こんなに踊れると思ってなくて驚き。

12人のチームなのに自分のせいだ、と黄昏るダニエル。(多分休憩中)
f:id:sh11dw:20170528220751j:plain

見てください。
多分休憩中だけど一緒に練習するウンギさんとケンタ君。の後ろで練習するソンウさん。
f:id:sh11dw:20170528220807j:plain
そのソンウさんに気付いたウンギさんが手をとって一緒にやろう、って連れてくる一連の流れに悶えました。
私がソンウさんならこの9歳年下の美男子に堕ちてます。
本当にやさしい…なんなの…そしてソンウさんの一生懸命さもとても好きです。

12人みんなで練習することにしたダニエル君。
f:id:sh11dw:20170528220837j:plain

ソンリ君が楽しそうだよー!!!
f:id:sh11dw:20170528220848j:plain

ソンリ君がふざけてるよー!!!
f:id:sh11dw:20170528220900j:plain

ソンリ君がウンギさんに怒られてるよー!!!(二人とも超楽しそう)
f:id:sh11dw:20170528220913j:plain

ソンリ君が沢山映ったのでまぁ許しましょう。何様