君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ダンス/Get Ugly編 (PD101)

何とか終わらそうと昼休みに必死な会社員

この組の編集の仕方は本当に下手だと思います。同じところ何度繰り返すんだよ。笑


やばいねこの組と我ながらニヤニヤしてしまう皆さん。
f:id:sh11dw:20170526151156j:plain
上位圏バトルとか自分で言っちゃう皆さん。

やめてあげて!笑
f:id:sh11dw:20170526151211j:plain

人見知りウジン君に気づいて「お前が来たらいいなってみんなで言ってたんだよ!」と言うオンさん…
f:id:sh11dw:20170526151228j:plain
みんなウジン君の実力は買っているということですね!
f:id:sh11dw:20170526151246j:plain
f:id:sh11dw:20170526151302j:plain
喜びすぎなオンさんとダニエル君。


リーダー決めようか、となりダニエル君が照れながら挙手。
f:id:sh11dw:20170526151313j:plain
MMOではマンネだからリーダー経歴がないのですが、ソリソリ2組でジョンヒョンリーダーを見てリーダーはめんどくさいと思ってたけど考えが変わったのでやってみたくなったそうです。
オンさん「ダニエルがリーダーだったら雰囲気明るくなるから良いと思う!」
f:id:sh11dw:20170526151330j:plain
満場一致で決定しました。


「じゃ、センター…」サムエル君前のめりだな!笑

オンさん「じゃぁセンターやりたい人挙手!」
むしろオンさんが仕切る。
f:id:sh11dw:20170526151350j:plain
サムエル君が一番初めに手を挙げると、隣でゆっくりジフン君も…
f:id:sh11dw:20170526151401j:plain
想像はしてたけど本当に嫌でした!というサムエル君、サンナムジャでもセンターを奪われているだけに。笑
f:id:sh11dw:20170526151417j:plain

そこで伏兵ウジン君も「僕も…」と超控えめに挙手し、隣のダニエル君にちゃんと挙げなきゃ!と手をとってもらえて嬉しそうです。
f:id:sh11dw:20170526151434j:plain
上位圏メンバーの中なので、センターであれば注目集められると思ったんですね。そりゃそうだ、埋もれてしまう。

オンさん「この曲は力強さも遊びもあるからその感じを出すのが重要だよね。」

サムエル君「表情も重要だから…」
f:id:sh11dw:20170526151452j:plain
これ見てヒョンソプ君好きになりました。

「だから僕がいいと思うんです!」の自己主張に爆笑する兄さん方。笑
f:id:sh11dw:20170526151513j:plain
f:id:sh11dw:20170526151532j:plain

サムエル君はジフン君が人気すぎるのわかってるから生きるのに必死なようです。
f:id:sh11dw:20170526151547j:plain

ジフン君「今思い付いたんだけど…」
f:id:sh11dw:20170526151602j:plain
緊張するみなさん。

ジフン君「ムエリがセンター似合うと思います。何故ならば英語の曲だし、外人の感じが」
f:id:sh11dw:20170526151626j:plain

そこかよ!!!笑

ハーフで良かったね!!!

ジフン君の推薦でセンター決まるなんてどれだけ権力あるの。笑

しかもウジン君に貼らせるのか!かわいそうだろ!
f:id:sh11dw:20170526151644j:plain


早速練習を始めようとするも何も進まないこちら。出来る(+プライド高めの)人が集まる弊害。
f:id:sh11dw:20170526151659j:plain
他のダンスチームはリーダーがリードしてやっていってるのに。
f:id:sh11dw:20170526151714j:plain
(このお陰でインス君映ったからありがとうダニエル君)

サムエル君、ウジン君も振り付けが出来るから3人でどうやって進めるかわからないダニエル君に対し、オンさんが大変冷静に「他のチームを見ると振り付けを他のメンバーより多くやってみせてるのは1人ずつしかいないのにうちは多くてみんなイライラしてましたよ」と分析。笑
f:id:sh11dw:20170526151732j:plain
f:id:sh11dw:20170526151747j:plain
f:id:sh11dw:20170526151803j:plain


練習が進まない中、トレーナーレッスンへ。メンバーを見て先生達も期待大。
インス君チームの最上位が50位のジョンジョンなので、GetUrglyチームの全員の順位を足しても足りないというね…
f:id:sh11dw:20170526152729j:plain
f:id:sh11dw:20170526152744j:plain

しかし何故かついていけないダニエルリーダー。
f:id:sh11dw:20170526152813j:plain
(ヒョンソプ君も止まっちゃってるけど。オンさんなんか静観してるけど。)

カヒさん「何これ?リーダー、何でお前が一番出来てないの」
ダニエル君「僕たちが…振り付けする人が3人いて、僕とサムエルとウジンが振り付けしたんですけど、それぞれスタイルが違うから…」

皆それぞれ経験もあるしなかなか自分の意見を曲げなかった結果がこれみたいです。

ウジン君、人見知りなのに振り付けの時は自己主張強い!!
f:id:sh11dw:20170526152851j:plain
それだけ拘るのはいいことだと思うんですがね…
1位はとれないからただいいステージにしたいって言ってましたもんね。
だったら中心人物をちゃんと決めてやるべきだったよダニエルよ。


カヒさんに「船頭多くして船山に登るって言葉知ってる?まさに今のあんたたちだ。」ともっともなことを言われてしまいます。
f:id:sh11dw:20170526152927j:plain
(絶対みんな意味わかってない←)

緊急会議を開き、メンバーが良いから余計に出来ないのがイライラする、今の状況をどうにかしなきゃ…としどろもどろに言うダニエル君はリーダーに向いていないのだなぁ。人の顔色うかがいすぎよ…
f:id:sh11dw:20170526191925j:plain

オンさん「や!!!」
f:id:sh11dw:20170526191941j:plain
オンさん「もう俺が全部振り付けやる!!」

オンさん!!!笑

ダニエル君「全部こーゆーやつになるんじゃないですか?」
f:id:sh11dw:20170526192020j:plain

この一言で一気に雰囲気明るくなりましたねTTウジン君もふざけているTT
f:id:sh11dw:20170526192042j:plain
オンさんワンピックに弱そうだけど最後までは残ってくださいね。

ダニエル君もみんなの意見を全部聞くとまとまらないとやっとわかったみたいで、そこから先は上位圏らしくサクサク進んだようで何よりです。


Mnetの下手な演出のせいでこのシーン見すぎてむしろこのシーン見るとイライラするんですけど私だけですか?笑
f:id:sh11dw:20170526192117j:plain

パクウジン君でのステージでの覚醒具合本当にすごい…この子の表現力すごい…
f:id:sh11dw:20170526192129j:plain

オンさんダンスも採用されています。笑
f:id:sh11dw:20170526192147j:plain

オンさん素晴らしいですね。
f:id:sh11dw:20170526192206j:plain

ヒョンソプ君もこの中で個性出してて良いと思います!!
f:id:sh11dw:20170526192220j:plain

f:id:sh11dw:20170526192233j:plain
トータルでやっぱりパクウジン君に目が行きました。


観客への愛嬌を見せるジフン君
「国民プロデューサー様、僕の心の中に保存♪」
f:id:sh11dw:20170526192259j:plain
あぁ…うん…←

パクウジン君が、「僕たち60人を見に来てくださってありがとうございました。」と言ってるの聞いて、差を感じました。笑
f:id:sh11dw:20170526192325j:plain


そして順位発表。気になりますねこれだけ人気者集まると。
f:id:sh11dw:20170526192340j:plain

みんなが「1位はサムエルっぽいね~」となる中、まさかの6位。
f:id:sh11dw:20170526192403j:plain
いやいやどう考えてもおかしいでしょう…1次順位が2位なので、牽制されてますね。4日前から並んでる人達にまともな評価しろという方が無理がある…
f:id:sh11dw:20170526202051j:plain

5位 ダニエル君
f:id:sh11dw:20170526202125j:plain
やらかした後なので仕方ないか?

4位 ヒョンソプ君
f:id:sh11dw:20170526202144j:plain

3位 オンさん
f:id:sh11dw:20170526202214j:plain
オンさんの髪型はこれはどうなんだろう…

ダニエル君「おぉ、ウジン!ウジン!」
f:id:sh11dw:20170526202255j:plain
ウジン君「これ合ってるんですかね?」
疑念。笑

※ここでダンス評価総合順位発表挟みますが割愛

どちらのパクかー!?
f:id:sh11dw:20170526202400j:plain



まさかのウジン君1位!!!
f:id:sh11dw:20170526202421j:plain
放心状態!!!

徐々に表情崩れてく様がかわいくてかわいくて…
f:id:sh11dw:20170526202454j:plain
f:id:sh11dw:20170526202511j:plain
f:id:sh11dw:20170526202530j:plain
f:id:sh11dw:20170526202546j:plain
ダニエル君がすぐさま駆け寄るのが良いですね!

結果としてウジン君1位が一番平和だったんじゃないかと思います。牽制票の結果かもしれないけど、この中では特に誰も贔屓してない私でも一番パクウジン君のダンスが良いと思ったのでこれは多数派なんじゃないですかね!ダンス関係ない人気投票じゃねーか、とならずに良かったなも思います。

f:id:sh11dw:20170526202610j:plain