君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ボーカル/ソナギ編 (PD101)

やっと来た…!
何だかんだ1週間かかった(結局)

f:id:sh11dw:20170525220044j:plain
ソクフン先生もメンバーなんじゃね?というソナギ組。
f:id:sh11dw:20170525220059j:plain


リーダーを決めるに際し、「リーダーやったことある人いる?」「ソンウン兄さんだね」
f:id:sh11dw:20170525220115j:plain
とソンウンさんになりそうな雰囲気でしたが、Aレベルでもリーダーやって、アベンジャーズの子供たちのリーダーもやって、大変だったんですね。(特に後者)
f:id:sh11dw:20170525220134j:plain
f:id:sh11dw:20170525220152j:plain
良く考えたらこの中で学生服着なきゃならないの辛い。笑

指名されたらどうしようと思ったソンウンさん、ジソンさんをさりげなく推薦。
f:id:sh11dw:20170525220210j:plain
ジソンさん「それならば…やってやろうじゃないか!!」
f:id:sh11dw:20170525220227j:plain

ぱーぱぱぱーぱーぱー
f:id:sh11dw:20170525220246j:plain
いいですねこの雰囲気笑

ソンウンさん「(ジソン)兄さん歌なんですね。」
ミンヒョン君「(ジソンさん)歌うまいですよ僕も知らなかったけど。」
f:id:sh11dw:20170525220343j:plain
ミンヒョン君、最初見たときはただの面白い人だと思ってたけど1分PR見て歌う人なんだ!と知ったらしいです。笑 他の練習生の1分PRチェックするなんてさすが。
f:id:sh11dw:20170525220356j:plain


メインボーカルを決めるため、ジェファン君とソンウンさんがサビを歌ってみることに。
f:id:sh11dw:20170525220412j:plain
ジソンさん正座かわいい…

f:id:sh11dw:20170525220427j:plain
ソンウンさん、サンナムジャでは全然歌の見せ場がなかった為にメインボーカルをやりたかった模様ですが、ジェファン君が上手すぎて「自分はメインボーカルじゃないな…」と思ったなんてちょっと胸が痛みますね。

でもソンウンさんもとても素敵よ!←Mnetがソンリ君との対決の構図にするから好きになれなかっただけで笑

ミンヒョン君「二人とも魅力が違いますよね。メインボーカル二人じゃダメですか?」
ミンヒョン君、あなた自分がやるという欲はないのね…何者…

皆が決めかねて厳しい表情しているのを見て、ソンウンさんが「声域が重要だから…僕はジェファンが良いと思います。」と、ジェファン君を推薦。
f:id:sh11dw:20170525220445j:plain
ソンウンさん、いい人過ぎて損して生きていくタイプだ…と確信しました。HOTSHOTでもメインボーカルじゃないですよね?
会社で信頼されるけど上には上がれないタイプだ←

ジソンさんもジェファン君を推し、ジェファン君に決定しました!
f:id:sh11dw:20170525220457j:plain

一つ一つ整理していこう、となり「ヒョンビンが私たちもうさよならとのころをやったらいいと思う!かっこよく!」と推されるも、叩かれたこともあり「実力を見せたいけど見せるものが何もないんです」と言い出すヒョンビン君。
f:id:sh11dw:20170525220512j:plain
f:id:sh11dw:20170525220524j:plain
だったらラップ選択すりゃよかったじゃーんと笑いながら言うミンヒョン君はとてもいい人材ですね。

ジソンさんが早口で「俺も想像以上に悪口言われたわ、不細工だとか年寄りだとか、それは認める。
だけど俺のせいで番組見たくないとかPDピックとかCJピックとまで言われた。でも実力的に克服するために頑張るんだ。だからお前も頑張らなきゃならない。インターネット見たくないわ俺も。死にたいわ。でも頑張らなきゃいけない。しょげるな!」
f:id:sh11dw:20170525220555j:plain
早口。
f:id:sh11dw:20170525220611j:plain
ヒョンビン君聞いてました…よね。


レッスンで「誰からやる?」と先生に言われうるさいメンツ笑
f:id:sh11dw:20170525220627j:plain
(ヨングク君引いてます。笑)

ジソン拍手はここで誕生しました。(いつからやってるかは知らない。笑)
f:id:sh11dw:20170525220638j:plain

ユミ先生「ジェファンがいるから期待してるよ。ジソンが3位じゃない、ジェファンがジソンを超えることが出来るのか…」

ソクフン先生「なんで3位になったと思う?」
ジソンさん「口が上手いから」
f:id:sh11dw:20170525220657j:plain
ジヌさんが口開けて笑ってるよ!

ヒョンビン君が練習のように上手く歌えず…
f:id:sh11dw:20170525220726j:plain
f:id:sh11dw:20170525220740j:plain
先生方。笑

ヒョンビン君「音程わかってるんですけど急にわからなくなって…」

ソクフン先生「大丈夫だ、そういうこともあるさ。」いきなり優しい。笑

ソンウンさん「(あ、ギターだ…)」
f:id:sh11dw:20170525220757j:plain

練習の時はジェファン君のギターで合わせていたので、それでやってもいいですか?と聞く兄さん方。お優しい…
f:id:sh11dw:20170525220820j:plain

震えるヒョンビン君に対し、ジソンさんは子供を落ち着かせるようにテンポをとってくれ、耳元で音程をリードしてあげたり…
f:id:sh11dw:20170525220835j:plain
f:id:sh11dw:20170525220854j:plain
羨ましい。

ヒョンビン君が心底羨ましい。笑

ジソンさん、以前分量問題で「お前の顔もみたくない」と言われたことがトラウマで歌うことが怖くなったとソクフンさんに相談してたみたいです。
その時の自分を見ているようで辛かったんですね。

お兄さん達に助けてもらいながら練習を進めたヒョンビン君。この子は本当に恵まれてますね…(事務所にはフリム父いるしね…)
f:id:sh11dw:20170525220912j:plain


言葉はいらないと思うので画像貼り付けますね…

f:id:sh11dw:20170525221350j:plain
f:id:sh11dw:20170525221414j:plain
f:id:sh11dw:20170525221431j:plain
f:id:sh11dw:20170525221458j:plain
f:id:sh11dw:20170525221521j:plain
f:id:sh11dw:20170525221536j:plain
f:id:sh11dw:20170525221553j:plain
f:id:sh11dw:20170525221606j:plain
f:id:sh11dw:20170525221625j:plain
f:id:sh11dw:20170525221638j:plain
f:id:sh11dw:20170525221648j:plain
f:id:sh11dw:20170525221702j:plain
f:id:sh11dw:20170525221716j:plain
f:id:sh11dw:20170525221730j:plain


ウンギさんがみんなに扇がれてて、男子大学生にモテまくりのマドンナ感があって好きです。
f:id:sh11dw:20170525221758j:plain
泣き方が色気ある…

ノテヒョン君はHOTSHOTではメインボーカルやりたかったはずのソンウンさんのこういった歌声聴いて何か感じるところがあったのかもしれませんね…
f:id:sh11dw:20170525221848j:plain

イウジン君「ヒョンビン兄さんが泣きながらイヤフォンはずすの笑笑笑」
f:id:sh11dw:20170525221905j:plain
感動に包まれてるのにイウジン君。笑
後ろのドンスソンヒョクソンリ兄さんたちがいい人で良かったね笑
ドンホだったらドツかれてたね!

ヒョンビン君の声めちゃくちゃ震えてるんですよね。それ聴いたら常に近くにいてあげるジソンさんの気持ちがわかりました。
f:id:sh11dw:20170525221935j:plain
f:id:sh11dw:20170525221954j:plain


順位発表。

5位 ヒョンビン
f:id:sh11dw:20170525222013j:plain
ショックでしたが、ジソンさんに「大丈夫大丈夫上手くやったよ」と言われて救われましたね。
f:id:sh11dw:20170525222031j:plain
(ジソンさん近い)

4位 ジソンさん
f:id:sh11dw:20170525222046j:plain
「何だ、俺ら変わんないじゃん」
って笑うジソンさんが本当に好きです。

3位 ソンウンさん

1位がミンヒョン君だったら結果人気かよと思うところでしたが、1位は圧倒的メインボーカルジェファン君!
f:id:sh11dw:20170525222102j:plain
すぐ立ち上がって端のメンバーのところにいくジソンさんよTT
f:id:sh11dw:20170525222119j:plain
ヒョンビン君がジソン親鴨についていく子鴨に見えてきた…
f:id:sh11dw:20170525222140j:plain
なぜか泣くヒョンビン君。笑

ノヨッタミョン組とはまた違う雰囲気ですが、みんな自分に合う曲の選び方よくわかってるなと思いました。
f:id:sh11dw:20170525222225j:plain
自分に合う曲選んだら自分に合う人たちが集まってたんですね…!