君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ボーカル/AmazingKiss編 (PD101)

もう木曜日だ。(毎週言ってる)

パッと見平和なんじゃね?というAmazing Kiss組。(Shock1・2組で苦労したお二人…)
f:id:sh11dw:20170525153356j:plain

RBWイゴニ登場に沸くRBWのみなさん。
f:id:sh11dw:20170525153419j:plain
(仲良い~この事務所は脱落した方が多いから応援できるのかしらね…)

誰も曲を知らない状態で選択、聴いてみたらいい曲じゃんとなり期待たかまるメンバー。
f:id:sh11dw:20170525153437j:plain

メインボーカルを決めるに当たり、イゴニ君とヒソク君(この子は口を膨らますのが癖なの?男だから許せるけど笑)が一度歌ってみることに。
f:id:sh11dw:20170525153507j:plain

知らない曲だからか音程をとれないヒソク君。
f:id:sh11dw:20170525153525j:plain

一方ピアノが得意なイゴニ君は音程も完璧でした。
f:id:sh11dw:20170525154041j:plain

イゴニがいいね!とドンスソンヒョク苦労組が言ったにもかかわらず、「いや俺もやりたい」とこだわるヒソク君・・・
f:id:sh11dw:20170525154059j:plain
イゴニ君「うん、それはそうだよね、みんなやりたいよね。。。」
f:id:sh11dw:20170525154117j:plain

ヒソク君どうした?
f:id:sh11dw:20170525154131j:plain
CallMeBabyの時はリードボーカルでも楽しそうにやってたのに。
ソンリ君とか明らかに自分より上手いと思う人には文句言わないのかな…でも気持ちはわかります。この中だと再評価後のレベルは自分が一番上ですしね。

f:id:sh11dw:20170525154149j:plain
練習しているのにボムナル組の方を見つめる注意散漫なヒソク君にドンスも無言の圧力をかけます。ボムナル組だったらメインボーカルやれたかな~と思ったんですかね。

何も言わずに席を外すヒソク君よ…
f:id:sh11dw:20170525154206j:plain
イゴニ君「兄さんどこ行くんですか?」←ここかわいい
ヒソク君「トイレ」

そんな感じで雰囲気悪く練習していると、合うものもあいませんよね。
f:id:sh11dw:20170525154222j:plain
ソクフン先生に「ヒソクは体調が悪いのか?それともなんか不満があるのか?」と一発で見抜かれる~(そのメガネ似合わない~)

その後の練習でもしょっちゅう席を外すヒソク君。
f:id:sh11dw:20170525154250j:plain
(ペジンニョン君と何話してんだ)

ヒソク君「あ~俺高音ばっかり、高音パシリじゃん」「高音パシリちょっと休みますね~」
f:id:sh11dw:20170525154425j:plain
嫌味か。笑

f:id:sh11dw:20170525154443j:plain
我慢ならなくなったイゴニ君はちゃんと話し合いの場を設けました。
f:id:sh11dw:20170525154457j:plain
ドンス「ゴニから話がある」
イゴニ君「兄さんが自分のことを高音パシリ高音パシリというのをやめてほしい」

f:id:sh11dw:20170525154515j:plain
『ゴニが高音出ないから僕が高音パシリと言ってゴニのことを無視していると思ってるみたいです。』


???


ゴニが高音出ないから???


ヒソク君、自分が思っていることばれちゃったね!!!
つまり「ゴニ高音出ないから俺が高音ばっかりやるはめになったんだよ!メインボーカルのくせに!」と思っていたということですね。

でもヒソク君も一度態度悪くしちゃったからなかなか素直に戻れなかったんだと思いますよ。謝るタイミングもなかったんだろうし。
f:id:sh11dw:20170525154540j:plain

その後雰囲気がよくなり、ご本人(ボア)の前でもピアノで披露し、褒められたみなさん。
f:id:sh11dw:20170525154556j:plain

f:id:sh11dw:20170525154615j:plain
ヒソク君真顔。笑
でもイゴニ君がやりたいことやれるようになってよかったね!


イゴニ君口が大きいね!
f:id:sh11dw:20170525154732j:plain

ヒソク君まさかの歌詞飛び。
f:id:sh11dw:20170525154750j:plain

ソンヒョク君の歌声割と好きです。
f:id:sh11dw:20170525154815j:plain

ドンス笑
f:id:sh11dw:20170525154831j:plain
ネタ笑
f:id:sh11dw:20170525154848j:plain
f:id:sh11dw:20170525154917j:plain

イゴニ君とヒソク君の高音に沸くみなさん。
f:id:sh11dw:20170525154942j:plain

フェスン悔しそうですね…
f:id:sh11dw:20170525155001j:plain

f:id:sh11dw:20170525155016j:plain

イゴニ君の最後のウインクに過剰反応するドンミョンちゃん女子にしか見えない。
f:id:sh11dw:20170525155033j:plain
f:id:sh11dw:20170525155045j:plain


最後の一言で、「ヒョヌ兄さん…」と涙するヒソク君見て「え?」と思ったのは私だけですか?
f:id:sh11dw:20170525155102j:plain
そんな仲良かったイメージないですが、何だかんだ順位発表式後ソンヒョヌ君に駆け寄ってましたもんねCallMeBaby1組。何気にヒソク君のスローガン持ってるし!
f:id:sh11dw:20170525155117j:plain

袖にはけ、失敗したことを悔やむヒソク君に「え、どこで?!歌詞?!気付かなかった!」というドンスが嘘でもいい奴すぎてよ…
f:id:sh11dw:20170525155134j:plain


さて順位発表。

ミスしたヒソク君4位。この子のキャラ掴めない…
f:id:sh11dw:20170525155146j:plain

ソンヒョク君は3位で満足げでした。笑
f:id:sh11dw:20170525155201j:plain
1位はドンスかイゴニ君か!?

苦労したイゴニ君が1位で良かったなと思いますここは…
f:id:sh11dw:20170525155217j:plain

ヒソク君の見方が変わった回でした。