君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ラップ/ニガアルトンネガアニャ編 (PD101)

問題のこちら。笑

惜しいなー、と言うのが結局の感想です。

右のハミノをカット!
f:id:sh11dw:20170522220518j:plain

イトゥクに「誰が一番上手いと思いますか?」と聞かれうにゅうにゅしてるウジニョン君。おかわ。
f:id:sh11dw:20170522220531j:plain

ラッパーチームが「ウジニョン」「ウジニョン」「サンギュン」と票を入れてく中…
f:id:sh11dw:20170522220552j:plain
誰も名前を出さなかった「ウィウン」と手をあげるムンボク。
f:id:sh11dw:20170522220609j:plain
ムンボクのこういう人柄に気づいたら、いつの間にかムンボクに票を入れるようになってました私…(ヨンミンちゃんみんなに人気だろうと思ってヨンミンちゃんの代わりに。)


メンバーを見て、「ビジュアルだけみたら子供みたいにキラキラしててラップ聴いたこともないんじゃねって感じでしたよ」と言うサンビン君。
f:id:sh11dw:20170522220630j:plain
f:id:sh11dw:20170522220640j:plain
f:id:sh11dw:20170522220648j:plain
Show Me The Money出てたことあんのね。

ウィウン君はラッパーとしてウジニョン君を恐れていたようで、一緒の組になったら負けるな…と思っていたけどウジニョン君登場で若干ひきつる笑顔。
f:id:sh11dw:20170522220708j:plain

一番年下のウィウン君がリーダーになった理由映しなさいよ!!
f:id:sh11dw:20170522220718j:plain
クオリティのために自分はセンターじゃない方がいいというウィウン君じゃなくて!!
f:id:sh11dw:20170522220728j:plain

結局投票でウジニョン君に決定。
f:id:sh11dw:20170522220738j:plain
ハミノもウジニョン君に投票した模様。

早速歌詞を書き進めるメンバーですが、サンギュン君は全く書く気力なし。
f:id:sh11dw:20170522220749j:plain
ここだけ切り取ったら結構面白いポーズしてました。
センターになれなかったのが大きいと言ってましたが、ダンスのセンターはともかくラップのセンターとか特にないと思うんですが。


レッスンでもほめられるウジニョン君。ウジニョンミチョッチのところがかわいい。
f:id:sh11dw:20170522220807j:plain

一方のサンギュン君は進まなかった歌詞のせいなのか失敗…
f:id:sh11dw:20170522220815j:plain

ドンミルスさんが「ジニョンが一番ラッパー経歴が長いように感じる」と、サンギュン君にとっては超辛いことを仰ってました。

ジニョン君に嫉妬も勿論しましたが、ここで腐ることなく再度歌詞を書き進め、パフォーマンスの方で弟たちを率いたお兄さん。
f:id:sh11dw:20170522220830j:plain
自分云々よりもステージを良いものにしたい!という気持ちが出てきたことが他のふて腐れた子達とは違いましたね…笑

ウィウン君が「さすがプロだと思いました。リスペクトしてます。」と言ってました…この子もそろそろ映してあげてください…
f:id:sh11dw:20170522220844j:plain

ハミノにモザイクかけての本番。
(モザイクかけるほどのことなのかわかりませんが、相手が未成年というのが犯罪未遂だった為らしい)

ウジニョン君のラップは好き嫌い別れそうですが、個性があっていいと思います。誰の真似でもない感じで。

f:id:sh11dw:20170522220301j:plain

Ay ay 니가 알긴 뭘 알어 임마
お前が知ってること 何を知ってるんだ

아는 척 자제해
知ってるふりは我慢して
나도 내가 가늠 안 가 임마
俺も俺が見当つかない
Ay 반도 안 왔지
クラスメイトも来ない
내 반도 안 뵜지 다들
俺のクラスも来ないみんな
이 곡이 끝난 뒤 하는 말
この曲終わったあとする話
우진영 미쳤지
ウジニョン狂ったね

f:id:sh11dw:20170522220318j:plain

너넨 남의 집에 왔어
お前は男の家に行った
나만치 누가 뱉어낸 거 같애
俺だけ誰かが吐き出したみたい
나의 반의 반의 반도
俺のクラスの半分の半分も
채워지지가 않네
揃わないんだね
그때 너가 던져냈던 말도
その時お前が投げた言葉も
다시 되뇌었네
また繰り返したね

OK OK OK OK
이제 손 떼내 어깨에
もう手引いて肩に
니가 알던 내가
お前が知っていた俺が
이래 변한 대도
こんなに変わった対決も
난 여전히 랩 포지션
俺は相変わらずラップポジション
Phenomenon
非凡
불만이 많은 래퍼들의 꺾어
不満が多いラッパーたちをへし折って
걍 조는대로 먹어
ただこの組の通り食ってやる

42 42 내게 걸린
42 42 俺に掛かった
표딱지는
表札は
딱 오늘까지만
すっぱり今日までだけ
이 곡이 끝난 뒤
この曲が終わったあとは
난 봤지
俺は見るでしょう
내일의 날
明日の俺を
입꼬리와 같이
口角と同じく
올라가 위로
上がっていくんだ 上へ
니가 알던 내가 아닌 거야
お前が知ってる俺じゃないんだよ
벌써 변했지 Ayo
既に変わっただろ

f:id:sh11dw:20170522220331j:plain

새벽 4시까지 거울 방에서
夜明け4時まで鏡の部屋で
땀방울을 흘려
汗を流して
Instrumental 켜고
インスト流して
왼손에 MIC 쥐고
左手にMIC握って
미쳐버린 개처럼 불러
狂った犬のように吠えて
자신을 때려 일부러
自分を殴って わざと
정신 놓쳐버릴 때 까지
精神見失うときまで
매 순간에 목숨 걸으란 말에
一瞬一瞬に命をかけろという言葉に
엽습때도 목숨 걸어
練習時も命をかける
Why you say MIC CHECK ONE TWO
なんでお前は言う
난 좀 다르게
俺はちょっと違う
CHECK MIC want you
남들은 박자를 맘대로
男たちは拍子に気ままに
탄다고 말하고 흔한 대로
やると言ってありふれてる
그럼 난 반대로
だったら俺は反対に
흔한 대로 탄다고 말하고
普通にやると言って
그냥 내 맘대로 가는 대로
ただ俺のやりたいように
타보려고 집중해 너 잘 들어
やってみせるから集中してよく聴け
타블로가 놀랄 거야
タブロが驚くだろう
잘 들어
よく聴け

매 순간 올라가고 있는 위치
一瞬一瞬上がっていっている位置
난 지치지 못해
俺は疲れられない
거울 속에 비친
鏡に映った
내 모습에 빛이 날 때까지
俺の姿に光が射すときまで
미친 채 달려
狂ったまま走る
인정은 당연한 것
認証は当然なこと
시선들이 바뀌어
視線が変わる
나를 필요로 하겠지
俺を必要だとしているでしょう
무두가 찾겠지
みんな探していたでしょう
니가 알던 내가 나야 맞아
お前が知っていた俺じゃないんだよ そうさ
니가 알던 내가 아냐
お前が知っていた俺じゃない

あの あの はじめまして

메타몽 정체 모를 놈
メタモン得体の知れない奴
아까도 말했듯 나는 미친노
さっきも言ったが俺は狂った虜

f:id:sh11dw:20170522220357j:plain


むしろサンギュン君のラップがウジニョン君に影響されているように感じたのですが笑 元々こんなんでしたっけ?影響受けてたのだとしたらかわいすぎる。

ウィウン君、見た目とラップのギャップありすぎて戸惑います。
f:id:sh11dw:20170522220405j:plain
あー爽やか…
こんな子が同じ学校にいたらそりゃぁ普通に好きになるでしょう。

いきなり日本語ぶっこむサンギュン君に日本からは投票出来ないことを教えてあげたい。(そんな意図はないでしょうが)

最後の顔が本当にプロ。
f:id:sh11dw:20170522220427j:plain
ヌナノムで見せた本気の誘惑の進化版です。
韓国ではこの顔でラッパーならかなりもてるそうです。笑

立ち上がって盛り上がる控え室!!

ソンリ君とイェヒョンが面白すぎて巻き戻しました!笑
f:id:sh11dw:20170522220448j:plain
f:id:sh11dw:20170522220455j:plain
この二人かなりフィーリング合いそうですね。笑

ソンリ×イェヒョンMCのトークショーやっていただきたい。一人ずつゲスト呼ぶやつ。
テミン君、テウ君、オンさんゲストの回が見物ですね。想像しただけで楽しくなったのでありがとうございました。

クォリティ高かっただけにハミノラップも聴きたかった…絶対良かった…


順位発表

4位 ウィウン君
f:id:sh11dw:20170522220905j:plain
一生懸命やったから残念ですねと…心痛い。

誰が1位?と思いきや
f:id:sh11dw:20170522220912j:plain
f:id:sh11dw:20170522220919j:plain
ハミノ1位!!!

益々気になるハミノラップ!!!

まだ若いし軍隊にでもいって帰ってきたらまた活動できるよ!ネタにできるよ!

降板決めたの8日月曜日でしたが、この収録はその前日ですよね?
誰かが嫉妬して暴露した…??

と、嗅ぎ回りたくなる野次馬根性でございました。