君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ダンス/Pop編 (PD101)

ダンスポジションメンバーが元々ジョンジョンしかしないからか…?下位メンバーしかいないからか…?
f:id:sh11dw:20170521133419j:plain
盛り上がらない控え室から始まるのやめてください。

イウジン君おねむかい。
ここで1人でもちゃんと盛り上げようとするジソンさん。

ジェチャン出て来て必死なヒョヌ君と、ヒョヌ君しか見えてないジェチャン。ヒョヌ君って今なら結構票集められると思うんですが。笑
f:id:sh11dw:20170521133438j:plain
f:id:sh11dw:20170521133450j:plain

ダブリング事件で仲悪いのかと思ってましたが、ドンホとソンウンさん以前から知り合いなんですかね?ここだけ昔からの友達感がすごいある。笑
f:id:sh11dw:20170521133516j:plain
ソンリ君は何が気になったのかな?


こんな風にチームが出来るとは思ってなかったよね…と苦笑いで始まるこちらの組。
f:id:sh11dw:20170521133543j:plain

振り付けしたことある人?にウダムさん以外が挙手。(ギウォン君も?)
f:id:sh11dw:20170521133605j:plain
f:id:sh11dw:20170521133612j:plain
どういう経緯で決まったのかは謎ですが、センターはジョンジョン(みんな順位変わらないし一人だけ元々ダンスポジションだから当たり前ですね。やりたいとか言い出す人がいなくて良かったよ…)、リーダーは我らがインス君!!!インス君はCレベルでもリーダーしていたんですよみなさんTT
f:id:sh11dw:20170521133941j:plain
※因みにAはソンウンさん、Bはウォンタク君※訂正しました、Dはパクヒソク、Eはナムユンソン君(降板)でした。

一人だけ何も出来ず、戦場に武器を持たずに行ったのと同じ、とやる気のないウダムさん。
f:id:sh11dw:20170521133958j:plain
(これウダムさんフォーカスする意味ありますか?ウダムさんにとってもプラスにならないでしょうこの編集…ラップ出来なかったけど振り付け頑張って率いたサンビン君とインス君の立場は?この二人はAとBですからね!)

厳しいカヒ先生を見て、酷評されるのではと背筋が凍るウダムさん。
f:id:sh11dw:20170521134010j:plain

しかしストーリー性のある振り付け(絶対インス君のアイデアですよねTT)に、一番チームワークいいように見えると褒められました!結構先生方も気を使っている?
f:id:sh11dw:20170521134020j:plain

表では頑張ろうぜ!って言ってても、内では本当はみんなつらい思いをしていたし、みんないつ落ちるかわからない順位でしたが、沢山ほめられました、というウダム君はやっと気持ちを切り替えられたらしいです。(それをハドン現象といいます。)
f:id:sh11dw:20170521134045j:plain

ジョンジョンが益々SEVENTEENのジュン君にしか見えません。(ポジティブ)
f:id:sh11dw:20170521134240j:plain


シガニフロドと同じく学校イメージで始まるPop!BLUE!
f:id:sh11dw:20170521134251j:plain

サンビン君は自分の見せ方わかってる。
f:id:sh11dw:20170521134303j:plain

何故かチャックを開けてからアクロバット披露するジョンジョン君。名物。
f:id:sh11dw:20170521134311j:plain

ジョンジョンが唯一のダンスポジションだったし、ジョンジョンを1位にするための構成だったなと思います。かといってみんな見せ場は作ったし。
f:id:sh11dw:20170521134326j:plain
f:id:sh11dw:20170521134336j:plain
実力は置いといて、パフォーマンスとしてはすごく好きですね、このチーム。

ハミノが笑っている。
f:id:sh11dw:20170521134438j:plain

最後一人一人の顔がアップになりますが、ジェチャン→ジョンジョン で笑いました。ごめんなさい。
f:id:sh11dw:20170521134452j:plain
私も自分の後にジョンジョン映してほしくないと思いました。

いまいち盛り上がらない控え室で「これはジソン拍手しなきゃならないわ今」と、ジソン拍手するジソンさんと、倣うみなさん。
f:id:sh11dw:20170521134526j:plain
f:id:sh11dw:20170521134535j:plain
ソンリ君ー!!ヒソク君もちゃんとやってます笑

イウジン君「ソンリヒョン、ジソン拍手って何?」
ソンリ君「これこれ」
ってなってるであろう前列がかわいすぎて私得。
f:id:sh11dw:20170521134614j:plain

後ろの方との温度差…
f:id:sh11dw:20170521134634j:plain
わからないはずなのにちゃんとやってるウィウン君とウジニョン君とムンボクがかわいい。

チーターさんはバターワッフル食べながらハート送ってました。
f:id:sh11dw:20170521134812j:plain
バターワッフルは美味しいけど茶の間じゃないんだから。笑

涙を耐えた最後の一言のインス君がイケメンだ…TT
最後のステージじゃなくて足かがりにしたいってTT
f:id:sh11dw:20170521134833j:plain

ギウォン君も悔いがないようにやりつくしました、って言ってました。
f:id:sh11dw:20170521134849j:plain
ギウォン君顔と声のギャップよ…

ウダムさんはまだ歌歌言ってて、歌だけ歌いたいならアイドル目指さない方がいいよと思ってしまいました…ウダムさん推しの方すみません。


そして順位発表。

6位 サンビン君
f:id:sh11dw:20170521134927j:plain
サンナムジャの時も最低得点だったしショックですよね…実力あるのに…顔?でもYGとかに普通にいそうな顔ですけど。
※そして左で見切れているインス君が別人かと思うくらいの美形で驚きです。

5位 ウダムさん
f:id:sh11dw:20170521134948j:plain

4位 インス君
f:id:sh11dw:20170521134954j:plain
寂しそうなインス君がつらい。

3位 ジェチャン
f:id:sh11dw:20170521135001j:plain
友達多そうで声援一番大きかったですがね!

ギウォン君1位になったら気まずいだろと思いましたが、予定通りジョンジョンが1位で良かったです。
f:id:sh11dw:20170521135021j:plain

最後までウダムさんが何だかなでしたがインス君のパフォーマンスが素晴らしかったので満足です。
f:id:sh11dw:20170521135043j:plain