君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ラップ/コプ編 (PD101)

ねぇもう木曜日だよ?

とデフィ君に嘲笑されながら言われたい。


でも1日1チーム書いたら終わります!ね!


テミン君って背が大きかったんだね!と気付かされるこちらの組。
f:id:sh11dw:20170518224308j:plain

ソンヒョヌ君も高鳴る心臓を抑えきれません。
f:id:sh11dw:20170518224327j:plain

リーダーは早々にジョンヒョン君に決定致しまして(そろそろリーダー以外の役職につきたいね。でもそういう星なんだよ。)、センター誰やる?となりました。
f:id:sh11dw:20170518224349j:plain
ジョンヒョン君は俺には合わない、と辞退し、テミン君もそんなにセンターへの欲はないから~と言い(この子のポジションをどこに置いたらいいのか戸惑う私。)グァンリン君が立候補!!
f:id:sh11dw:20170518224407j:plain
引っ込み思案な彼に自信あります!と言われたら引き込まれますね。

ムンボクもセンターやりたかったものの、グァンリン君の態度に、何も言わず笑顔でした。
f:id:sh11dw:20170518224431j:plain

グァンリン君、やりたいと言ったからにはガンガンアイデア出してて、この子はどこで覚醒したの?というか誰が覚醒させたの?教えて!その練習生がプロデューサー向いてるよ!と言いたい。(さてはイェヒョンだな!←)

練習生歴8ヶ月?のグァンリン君に、ラップの発音の為にはペンをくわえて練習するのさ、と教えてあげるジョンヒョン君。
f:id:sh11dw:20170518224518j:plain

結局みんなでやる。笑
f:id:sh11dw:20170518224533j:plain

私もバスコマスターが、0点スハンに「ペンを加えて練習しろ」と言っているのを見て、エリックラップを練習しましたね1年前。

ペンを加えながらだととても発音しにいので、取ったときにきれいに発音出来るのだそうです。
違う目的だと思ってたのでまたやろう。バスコマスターもそこまで教えてくれよ!

グァンリン君素直すぎて愛しい。
f:id:sh11dw:20170518224553j:plain

ボア代表の前でグァンリン君がラップ披露した際の(ダンス選択したけど)ラッパーの反応よ!
f:id:sh11dw:20170518224606j:plain
って思ったけどインス君とサンビン君はサンナムジャ2組でグァンリン君と同じチームだったのであった。サンビン君とインス君は絶対いい奴(いい子というかいい奴)。

特に何も問題ないと本当にサクサク進むのねお話。

グァンリン君が早く舞台に立ちたいです!って言ってて、グループバトル楽しかったんだね、良かったTTとひたすら思いました。


本番。

グァンリン君見てエリックを思い出しました。英語のせい?
f:id:sh11dw:20170518224629j:plain

これはラップに云々言うより全文載せよう。



Whether It's the future or whether It's the past
未来のことなのか過去のことなのか
I'm really gonna show you my life is never bad
俺の人生は悪くないことを見せてやるよ
I'm not a character like Mario I'm just me
俺はマリオみたいなキャラなんかじゃなくて俺は俺だ

가나다라마바사도 몰랐네
カナダラマバサもわからなかったね
그냥 하고싶어서 난 왔지 한국에
ただやりたかったから来たんだ 韓国に
근대 생활 중에 stress 많아 at the same time 그래 tell me what should I do 어렇게 할까 oh
でも生活中はストレス多くて その時どうしたらいいのか教えてほしかった

래퍼 되고싶어
ラッパーになりたくて
팝핀 배우고싶어
ポッピン習いたくて
맛있는거 먹고싶어
美味いもん食べたくて
늦잠이 자고싶어
朝遅くまで沢山寝たくて
방송도 잘 하고싶어
番組も上手くやりたくて
MGK듣고 싶어
MGK聴きたくて
부모님 보고싶어
両親に会いたくて
하지만 나 너무 바뻐
でも俺はすごく忙しくて

I gonna focus on my work like a real man
俺は本当の男のように仕事に照準定めたい
항상 가장 중요한 시간은 지금 있지
いつも一番重要な時間は今なんだ
매일 시험애
毎日が試験だ
내 가능성은 unlimited
俺の可能性は無限
I'mma day u back when I make it big 기대해
bigになるその時が待ち遠しい 期待してる

사실 난 겁이 많아
実は俺は臆病だ
이 자린 무서웠어
この場所も怖かった
이 악물고 참아
歯を食い縛って
데뷔 했던 높이 나와서
デビューして高く上がって
반칙이라고 손가락질 많이 받았어
反則だと沢山指を刺された
I know 진짜 미치겠어
わかってる本当に狂ってる
내게도 이게 마지막 부담감은 커져
俺にもこれが最後だと負担感が大きいんだ
점점 힘들었어
益々辛くなった
하지만 날 믿어주는 사람들을 생각해
だけど俺を信じてくれてる人たちを思って
일방통행 그 반대 길이라도 난 걸어갈게
Don't worry
一方通行その反対の道でも俺は歩いていくから 心配しないで

Eh 아무것도 보기 싫었을때
何も見たくなかった時
쳐다보기 두려워 눈을 감았어
見上げるのが怖くて 目を瞑った
Eh 아무것도 하기 싫었을때
何もしたくなかった時
Even you don't trust me
I'll find the way
例えお前が俺を信じなくても俺は道を見つけるよ
Eh 아무것도 듣기 싫었을때
何も聞きたくなかった時
나를 조롱하던 그 목소리 들려와
俺をあざけるその声が聞こえてくる
Eh 아무것도 손에 안 잡힐때
何も手にしていない時
겁이 나 난 겁이 나 Yeah
怖いんだ 俺は怖いんだ

그래 나는 겁이 나
そう俺は怖いんだ
그래 아직 겁이 나
そうまだ怖いんだ

f:id:sh11dw:20170518224704j:plain

열여덟살 어린 나
18歳の子どもの俺
꿈과 희망 가득 차
夢と希望に満ちていた
부모님께 버는 것을 다 준다고 했던 나
両親に稼いだものを全部あげていた俺
3년이 지났고 여전히 똑같아
3年過ぎても以前と同じだ
시간이 갈수록 더 작아지는 것 같아
時間が過ぎるほど更に小さくなるようだった
부모님의 좋은 말 압박으로 느낀 나
両親の良い言葉にも圧を感じた俺
부정적인 어린 내가 엄마에게 화낸다
否定的で子どもの俺が母にキレた
사실은 알고 있었어 나를 위한 모든 말
本当はわかっていたんだ俺のための全ての言葉
투정 부려서 미안해 꽃길만 걷게 해줄게
文句ばかり言ってごめんね 花道だけ歩いてあげるからね

f:id:sh11dw:20170518224722j:plain

어머니(아버지)
お母さん(お父さん)
정답을 알려줘
正解を教えてくれ
쇼미에 나가지 왜 여기 왔어 넌
ShowMeTheMoneyに出ないで何でここに来たんだお前は
그렇게 말해도 못된 악플에 한 다짐
そんな言葉でも出来ないんだ アンチコメントにした約束
상처를 받아도
傷を受けても
상처를 주기 싫은 맘 가짐
傷を与えたくない心を持って
두려워 무서워 긴 커튼에 얼굴가려
怖いんだ 恐ろしいんだ 長いカーテンに顔を隠して
쪼그라든 풍선처럼
空気が抜けた風船のように
고꾸라진 나지만
倒れた俺だけど
아직까지마 심장이 뛰는 한
まだ 心臓は動いているんだ
이게 마지막이라도 현우 꿈까지 안고 가
これが最後だとしても ヒョヌの夢まで抱いていく

f:id:sh11dw:20170518224822j:plain
f:id:sh11dw:20170518224838j:plain

Eh 아무것도 보기 싫었을 때
何も見たくなかった時
쳐다보기 두려워 눈을 감았어
見上げるのが怖くて目を瞑った
Eh 아무것도 하기 싫었을때
何もしたくなかった時
Even you don't trust me
I'll find the way
例えお前が俺を信じなくても俺は道を見つけるよ
Eh 아무것도 듣기 싫었을때
何も聞きたくなかった時
나를 조롱하던 그 목소리 들려와
俺をあざけるその声が聞こえてくる
Eh 아무것도 손에 안 잡힐때
何も手にしていない時
겁이 나 난 겁이 나
怖いんだ 俺は怖いんだ

f:id:sh11dw:20170518224851j:plain

会社で訳しながら泣きました。
f:id:sh11dw:20170518224912j:plain

この子達はお互いを尊重しているので、ヒョヌという名前を出すことも否定しなかったんだろうし、それぞれが抱える想いを正直に綴ったんですね。

ムンボクが震えている理由。
f:id:sh11dw:20170518224942j:plain
緊張してたのかな?と思ったんですよ。

しかし友達(韓国人)に「ムンボクが震えているのが心痛い」と言ったら、「ムンボクその日会場でボイコットされたらしいからね。花畑ファンは顔がかっこよくないムンボクが嫌いだから。」と言われました。
どういったボイコットの仕方なのかはわかりませんが、ステージから見たらその人が誰のファンなのかはわかるし、ファンがアイドルの鏡であることを忘れない方がいいよ…と思った件でございました。全員が全員受け入れてる練習生なんていないので嫌いな子がいるのは当然ですけど。
少なくとも当時60人の誰かは好きだったはずなので、その子をより一層応援すればいいだけなのにな~老婆心ながら。


キムテミンがさすがすぎて本当に好きです。
f:id:sh11dw:20170518225113j:plain
(何だかんだテミン君には毎日投票しています。←毎日投票してもらうの申し訳ないので結局電話番号借りました)

ダンスバトルのこのシーン定期的に見たくなる。
f:id:sh11dw:20170518225144j:plain

でも無表情だとただのイケメンって着いていけない。
f:id:sh11dw:20170518225206j:plain


ステージを離れ、涙するジョンヒョン君。サビ?みんなで合わせるところで歌詞を間違ってしまったみたいですね。
f:id:sh11dw:20170518225310j:plain
リーダーが失敗するいい人地獄。

4位 ムンボク
f:id:sh11dw:20170518225324j:plain
アンチのせいかな…

3位 テミン君
f:id:sh11dw:20170518225339j:plain

グァンリン君が1位かな~と思いましたがリーダージョンヒョン君が1位!
f:id:sh11dw:20170518225356j:plain

ミスしたのに1位をもらうのは申し訳ないと泣くジョンヒョン君をすぐ抱き締めにいくムンボク。こんな心の優しい子いますか?イェヒョンと並ぶよ?
f:id:sh11dw:20170518225410j:plain
テミン君「お疲れ様、まじで、ジョンヒョナ」





ジョンヒョナ?





f:id:sh11dw:20170518225427j:plain

f:id:sh11dw:20170518225445j:plain

同い年\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

テミン君高校生位かと思ってました。

友達(韓国人)「それ韓国でも言われてるわ」

f:id:sh11dw:20170518225501j:plain

NU'ESTは今活動したら大変話題になると思うので電撃カムバックしたらいいと思います!スペシャルサンクスイェヒョンとかで。