君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ボーカル/ノヨッタミョン編 (PD101)

先に言います。

素晴らしいTTTT

美しいTTTT

この4人でデビュー出来ますTTTT

美しいビジュアル&天使の歌声センター ヨングク
安定感&高音メインボーカル ソンリ
大人リーダー&リードボーカル ジヌ
愛され&音楽的な部分で率いるマンネイェヒョン

フォンデュマンス!RBW誰もいないけど!笑
f:id:sh11dw:20170514043520j:plain

1日中聴きすぎてOST欲しい。


中下位圏が集まったこちらのチーム。
f:id:sh11dw:20170514043542j:plain
リーダーはきっと年の順で決めたと思います。←この時点で安定

ヨングク君「センターを決める基準は何?」
イェヒョン「曲に雰囲気が一番合う人。」
年下二人は自分まるでメインボーカルやる気ないですねTTかわいいTT
CallMeBabyでメインボーカルを務め、順位も似たようなジヌさんとソンリ君、どちらがいいか一度歌ってみることに。
f:id:sh11dw:20170514043618j:plain
f:id:sh11dw:20170514043631j:plain

ヨングク君「僕は…ソンリ兄さん。」
ソンリ君「ありがとうございます。」
イェヒョン「この曲を完璧に支配する感じですよ!みんなこの曲のために生まれたんじゃないかと。」
f:id:sh11dw:20170514043658j:plain
ソンリ君「褒めすぎじゃない?」
f:id:sh11dw:20170514043730j:plain
ソンリ君嬉しそうTTTTTTソンリ君これまでで一番優しい表情しているんですよねこの回TT

ソンリ君がセンター(メインボーカル)になりました!
f:id:sh11dw:20170514043745j:plain
きっとジヌさんもやりたかったでしょうが、ソンリ君が上手いのは一番わかってるはずなのでセンターシール貼ってあげてました…。大人…。


ボーカルチームは歌うだけでなく編曲的なものもしなくてはならないらしく、ソンリ君は歌は得意だが作曲系はしたことのないと不安なところで救世主!!

イェヒョン!!
f:id:sh11dw:20170514043806j:plain
ここはユニゾンで~とか、オクターブ降りて~、ここはB7コードだから~と、歌は得意だが音楽には詳しくない兄さん方を率いてくださりました。

幼いときから絶対音感あるみたいですね!(教会ですかね)
f:id:sh11dw:20170514044343j:plain

そして皆が知らないヨングク君の声。笑
ジヌさん「一度も聴いたことないですね…」
イェヒョン「ヨングク兄さんの前回の評価のポジションなんでした?……ラップ…ですか?」
f:id:sh11dw:20170514044359j:plain
存在感www

CallMeBaby1組でみんながムンボクマンセー言う中映らなかったソンリ君今回も映りませんでしたが、ソンリ君は知っていたんだと思います。ソンリ君はきっとものすごく物事俯瞰しているはず。←ただの贔屓


ヨングク君が存在感ない理由としては、
・一番仲の良いシヒョン君が辞退してしまった
f:id:sh11dw:20170514044416j:plain
・ただの人見知り(絡まないから映らない)
f:id:sh11dw:20170514044447j:plain
・単純に物静か(リアクションしないから映らない)
という、イケメンとしては正しい顔の使い方をしております。

しかし今回の組のメンバーはとても相性が良かったみたいですね!

不安だという話をしたら、イェヒョンに「兄さんの声が一番この曲に合うんだから!」と言われて自信も持てたし、
f:id:sh11dw:20170514044458j:plain
見た目は大人しいジヌさん(何だかんだMMO笑)とソンリ君は真面目なだけかと思いきやずっと笑わせてくれてたりと、
f:id:sh11dw:20170514044515j:plain
友達のいない(言い切る)ヨングク君にとって「外でも仲の良い兄弟として過ごしたい」という位ですからね!
f:id:sh11dw:20170514044530j:plain
サンナムジャ2組の立場!笑
(ゴンミンちゃんは同い年だったしサンナムジャで仲良くなったみたいですが)
f:id:sh11dw:20170514044542j:plain

歌に自信のなかったヨングク君ですが、先生も含めみんな騒然。
f:id:sh11dw:20170514044552j:plain
天使の歌声TT

3人にないものを持っている!小学生みたいに純粋な歌声!とソクフンさん絶賛。なぜかイェヒョンも笑顔TT
f:id:sh11dw:20170514044604j:plain


日本でコンサートを行うため、ポジション評価を見られないボア代表の突然の訪問!
ダンスチームが練習しているホール?に来たため、他の練習生を呼びにいくヒョンミン君。
f:id:sh11dw:20170514044624j:plain
この子のビーグル感かわいい。

急いで降りるソナギ組。
f:id:sh11dw:20170514044634j:plain
誰がおんぶしてんだろうと思ったら
f:id:sh11dw:20170514044657j:plain
ジソンさん×ヒョンビン君。笑
f:id:sh11dw:20170514044721j:plain
やっぱりこういうバラエティー色は大事。笑

ボア代表も知らなかったヨングク君の美しい声を絶賛します。
f:id:sh11dw:20170514044737j:plain
インス君とウンギさんもキャー!となっててかわいい。この二人仲良いですよね。
f:id:sh11dw:20170514044751j:plain
基本的にインス君は優しい子と仲が良いのだった…←少年だとジェミン君とかね…

ソンウンさん「ヨングクってダンスだったっけ?」
ミンヒョン君「わからん。」
f:id:sh11dw:20170514044805j:plain
ジヌさんもソンリ君もグループバトルではメインボーカルだったからみんな歌上手いのは知ってましたが、ヨングク君は伏兵だったんですね。
ソンリ君映らないのに段々腹立ってきましたがやむ無し…何故ならばヨングク君だから←

ノヨッタミョンチームを見送る他のボーカルチーム。
友達いない(言い切る2回目)ヨングク君に声かけるソンホ君。いい子ですよね絶対。
f:id:sh11dw:20170514044824j:plain

それよりも私はジソンさんがわざわざ立ち上がってソンリ君抱き締めたのと(ジソンさんは完全にジヌさんのために立ったんだと思いますが笑)、デフィ君もわざわざ立ち上がってソンリ君にハイタッチ求めて言葉かけてたのが胸熱でした!!
f:id:sh11dw:20170514044851j:plain
しかも結構真顔なので素ですね。(最近気付きましたがデフィ君は苦手なメンバーには表情作ってるんですよね。笑)全く絡んでるイメージなかったので尚更!!
デフィ君好きになりました!!!単純

ノヨッタミョンを歌うソンホ君と、それを笑顔で見つめるジソンさんがさすがにお兄さんに見えました。(一回りくらい違う?)
f:id:sh11dw:20170514044909j:plain
(さっきからのレンさんの態度は置いておこう)


イェヒョン、よく考えたらネコハジャではラップしてましたね!多才!
f:id:sh11dw:20170514044927j:plain

天使の歌声TT
f:id:sh11dw:20170514045016j:plain

ジヌさん癖のないいいリードボーカルですね!!
f:id:sh11dw:20170514045030j:plain

さすがソンリ君TTビブラートのかけ方などがプロだTT
f:id:sh11dw:20170514045041j:plain

キーリングパートをヨングク君に振り分けたイェヒョンは天才だと思います。イェヒョンはプロデューサーに向いていますね。笑
f:id:sh11dw:20170514045059j:plain

尚且つハモり職人。
f:id:sh11dw:20170514045108j:plain
f:id:sh11dw:20170514045120j:plain

最後消え入る終わりかたって物凄く難しいと思うんですけど、ソンリ君どんだけ上手いんですか。
f:id:sh11dw:20170514045131j:plain
少年の時から感情移入し過ぎて泣いてましたが、純粋に鳥肌立つほど感動したのは久しぶりです。
人の心を震わせましたよこの4人…

最初から最後まで完璧な4人に先生方もノックアウト。
f:id:sh11dw:20170514045144j:plain

控え室もみんな倒れますが、ダンスを選択せざるを得なかったボーカリストはみんな真顔ですね…。
f:id:sh11dw:20170514045206j:plain
(フィスン君、ウダムさん、ギウォン君←ギウォン君は頷いて拍手もしてましたけど)私はこういう人の細かい反応とかいちいち見ちゃうのでダメなんですよね。笑


そして投票の結果発表。
票数じゃなくて順位で出るんですね。

4位 イェヒョン
f:id:sh11dw:20170514045224j:plain
3位 ジヌさん
f:id:sh11dw:20170514045235j:plain
二人とも予想通りだったようですっきりした表情。

メインボーカルソンリ君か、天使の歌声ヨングク君という発表待ちで、全員と手を握りたがるソンリ君がかわいすぎる。
f:id:sh11dw:20170514045309j:plain

キーリングパートで観客を魅了したヨングク君が1位でした!
f:id:sh11dw:20170514045502j:plain
「チームメンバーに本当に恵まれました。みんながいなかったら以前と同じキムヨングクだったと思います。」
f:id:sh11dw:20170514045514j:plain
ヨングク君、最後までみんなのおかげ、と言っていたのが印象的でした。

f:id:sh11dw:20170514045524j:plain
f:id:sh11dw:20170514045532j:plain

このチーム最高ですねTTTT
4人とも残るようにひたすら祈りますTTTT

というかMcountdownに出演してください。
f:id:sh11dw:20170514045607j:plain