君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

第一次順位発表式① (PD101)

どこからまとめたらいいのか…
とりあえず間に挟んでたイベントは置いといて、順位発表を。

長くなるので少しずつ…
51位~59位


60位までが生存するため、60位を残して59位からの発表!
事務所名、名前の順の発表です。(キムヨングク二人いるしね)

オンライン全得票数24,699,267票!!

59位101,243票
ザバイブレーベル …と言われて緊張するみなさん。
f:id:sh11dw:20170507013222j:plain
テドンちゃん以外みんな同じくらいの順位でしたからね…3000票受けたヒョヌ君が優位かと思われた、が。

ユンジェチャン!!!
f:id:sh11dw:20170507013412j:plain

私はこのときすでに確信しました。
3000票全然意味ない!!!!


58位103,065票
2Y イギウォン
f:id:sh11dw:20170507013441j:plain
って思いましたがこの辺りは票差がないので3000票は大事…


57位105,599票
個人練習生
個人練習生はジェファン君以外順位が似たようなものだったのでみんなに緊張が。
f:id:sh11dw:20170507013636j:plain

呼ばれたのは…イインス
f:id:sh11dw:20170507013656j:plain
インス君TTTTTTT泣きました←
f:id:sh11dw:20170507013710j:plain
親分が「インス3週目43位だったのにめっちゃ下がった…俺46位だったけどこれはわかんないわ。」と不安げ。
f:id:sh11dw:20170507013722j:plain
インス君、ポジション別では得意なラップで是非勝利してほしいTTというか目立ってほしいですTT


56位109,060票
FNC ユフィスン

ネコハジャ1組の頼れるリーダー!
f:id:sh11dw:20170507013753j:plain
軍修了生っていうのも韓国人的にはポイント高いのだと思います。
f:id:sh11dw:20170507013740j:plain
イェヒョン笑顔TT


55位 112,521票
HF MUSIC COMPANY
f:id:sh11dw:20170507013808j:plain
ウダムさん?ウジニョン君?と揺れるみなさん。
この時点でもうウォンチョル君は自分落ちても関係ないって思ってそうで…グループバトルからそんな感じの子ですよね。だからこそA6Pでも顔出さないポジションでもやっていけたのだろう…

そして、パクウダム
f:id:sh11dw:20170507013824j:plain
マンセでウングァンスングァン並の安定的な歌唱力でみなさんを魅了したウダムさん!!!


54位 112,841票
エスハウ キムナムヒョン
f:id:sh11dw:20170507013846j:plain
SorrySorry1組では年長者でありながら年下リーダーを立てるという素晴らしい親分肌で視聴者の力を掴みました。(勝手)


53位 114,426票
ウィンズ キムヨンジン
f:id:sh11dw:20170507013901j:plain
ヨンジン君驚きwww叫び方が女子www
ジハン君イケメン←関係ない

ヨンジン君は既デビュー組ですがFレベルに居続けたり、全く映らなかったりでかわいそうでしたが、ラッパーポジションなのにマンセ2組では誰もできないからメインボーカルやったり活躍してましたね。
f:id:sh11dw:20170507013916j:plain
何よりもご両親が映らないヨンジン君を不憫に思って、チラシを自主製作して女子高の前で配っていたという話が切なかったのですが、そんな親御さんを思うと残って良かったなと思います。

苦手な子でしたが、一言言うところで
ヨンジン君「マンセ2組はF5人D1人のチームでした。」
f:id:sh11dw:20170507013933j:plain
ボア代表「私は好きなチームでしたよ。選ばれなかったメンバーでも自分たちがこれだけうまく出来るということを見せてくれたチームです。」
ヨンジン君「マンセ2組でとても幸せでした。兄さんたちとてもありがとうございます。」
ってちゃんと言ってて、あぁいい子…と思いました。
この言葉を聞いているときのメンバーの表情もとても優しいのよねTT
f:id:sh11dw:20170507013951j:plain
f:id:sh11dw:20170507014009j:plain
f:id:sh11dw:20170507014022j:plain


52位 116,499票
Kタイガース ビョンヒョンミン
3000票もらえた子たちって割かし安心しきってしまっていたと思うんですけど(というか私が安心し切っていた)、既に呼ばれた子たちがイギウォン君除いて3000票のない子たちだったのでみんな不安が募った模様。
f:id:sh11dw:20170507014042j:plain
ヒョンミン君も落ちそう…って隣にいたペジニョン君に寄りかかってた矢先に名前呼ばれたので良かったですね!
f:id:sh11dw:20170507014100j:plain
ポケットにいれてたマイク無視しての喜びの舞。
f:id:sh11dw:20170507014111j:plain


51位 120,808票
WH CREATIVE ソソンヒョク
f:id:sh11dw:20170507014123j:plain
もらい泣きTTTTよかったねー!!って叫びました。
なんと3週目の95位からの大躍進ですよ!!!
しかも3000票ないのに!!!
f:id:sh11dw:20170507014133j:plain
きっと視聴者のみなさん同じ事を思っていたでしょう。
Shock1組ではマンネなのに進まない練習に苦悩してとても辛い思いをしていて可哀想という気持ちが視聴者の中に生まれたのでしょう。最愛じゃないけど11人には選んであげよう!!というみんなの軽い気持ちが大きな得票数に繋がったと思います。
きっと社会人からの支持が←

何度見てももらい泣きしちゃいます。
f:id:sh11dw:20170507014201j:plain

「95位だったので、期待したかったけど期待出来ませんでした。家族と今日の夕食の約束もしてました。」
ボア代表「ソンヒョク君、シャンプーとリンスも持ってきましたか?」
ソンヒョク君「はい、持ってきました」笑

同じチームでマンネだったドンミョンちゃんも笑いながらも涙。ヒョジュン君も笑顔で見つめてました。
f:id:sh11dw:20170507014215j:plain
f:id:sh11dw:20170507014225j:plain
結構この見つめている様子でいいチームだったかそうじゃなかったかがわかりますね。

番狂わせソンヒョク君の登場でわからなくなってきた順位発表。
f:id:sh11dw:20170507014301j:plain
まだまだ期待を残した50位~41位に続きます。