君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル Shock編 (PD101)

一番何とも言えない対決……笑


1組 ドンミョンちゃん負傷チーム。
主人公はかわいそうな真面目ソンヒョク君。

対決チームはせっせと練習していくのに、全く進まない自分のチームに苛立つソンヒョク君。
f:id:sh11dw:20170501203920j:plain

自分が101人の中で人気がないのがわかっていて、3000票とれなきゃここで終わりだと思っているからこその苛立ちなのですね。。
f:id:sh11dw:20170501203941j:plain
きちんと話し、ドヒョンさんに「お前の気持ちは理解したけど、俺たちはチームじゃん。信じてほしい。」と言われ苛立つ気持ちを捨ててこのチームで頑張るようになったソンヒョク君。
f:id:sh11dw:20170501203954j:plain

私がソンヒョク君ならばお前ら年上なんだからちゃんとやれよ、ってキレますね!ヒョジュンさんドヒョンさんあたり社会人3~4年目レベルなんだから←


本番、ドンミョンちゃんは座っての参加。

ソンヒョク君、痩せて今らしいけど、もうちょっと痩せたらいいと思います!←今若すぎて成長期は痩せないのでハタチくらいで一気に痩せてみてください(何のアドバイス)
f:id:sh11dw:20170501204026j:plain

ドンミョンちゃんは現役ですね。
f:id:sh11dw:20170501204105j:plain

ヒョジュンさん、YGの中では背低め?
f:id:sh11dw:20170501204239j:plain

メインボーカルなのに顔のせいなのか声のせいなのか主張を感じられないミニョク君……。
f:id:sh11dw:20170501204126j:plain

何だろう、特にインパクトがないなと思っちゃいました。
ハモるのはいいんだけど、ここぞという時だけにしないと印象に残らなくなってしまいますね。
f:id:sh11dw:20170501204148j:plain

終わってから泣いちゃうソンヒョク君www表情管理してwww
f:id:sh11dw:20170501204318j:plain



2組、ビジュアルが強めチーム。笑
主人公はドンス。

ここのメンバー、ラッパーがウヒョク君しかおらず……
f:id:sh11dw:20170501204352j:plain
みんながサブボーカル②をやりたい!といい、ドンスもそれがやりたかったのですが、誰かしらラッパーをやらなきゃいけない状況に、ラッパー選ばなかった自分が悪いので(←知らないけど笑)ラッパーに立候補するドンス。ドンスや……

立候補したはいいものの、ラップなのにめちゃくちゃ音程がついてしまうドンス……
f:id:sh11dw:20170501204434j:plain

しかも脚を痛めたらしく、ダンスでも先生に指摘されてしまいます。
f:id:sh11dw:20170501204444j:plain
ついてないドンス。


本番。

ドンス、二番のラップでは敢えて音程付けてて逆に得意な方に持ってきてて良かったですね!
f:id:sh11dw:20170501204519j:plain

チョジニョン君とギウォン君のハイライト!!鳥肌立ちました!!
f:id:sh11dw:20170501204526j:plain

2組の方がビジュアルはあれでしたが←、Shockという曲をしっかり表せてるのは2組だなと思いました。練習量が違いますね。


そして結果発表。
f:id:sh11dw:20170501204559j:plain
ビジュアルのこともあるのでここの対決が今回の放送では一番どちらかわからない感じでしたね!


割と大差で2組の勝利。
f:id:sh11dw:20170501204607j:plain

が、みんな2組結構高得票だったにも関わらず、今までの誰よりも最低得票となってしまったフィソク。
f:id:sh11dw:20170501204618j:plain

これを見て2組は誰も喜んでなかったです。。
f:id:sh11dw:20170501204629j:plain

フィソクひどくショック且つ申し訳なかったみたいで、一生懸命頑張りますって涙しててさすがにかわいそうでした。。
f:id:sh11dw:20170501204649j:plain

メンバーも、フィソクが引っ張ってくれなかったら自分たちは出来なかったって慰めてました。これこそグループバトルの醍醐味……!