君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル CallMeBaby編 (PD101)

こちらもメンバー見たときは余裕でムンボクチームが勝つだろうと思った訳ですよ。
でもPRODUCE101は少年と違ってユニット戦じゃないので一人ずつ票が入るので全然わからないんですね。

f:id:sh11dw:20170426233757j:plain

1組、ムンボクチーム。

ダンスレッスンにて

センターは目力ソンヒョヌ君。
f:id:sh11dw:20170426233732j:plain
三白眼って何考えてるかわからず、怖くて苦手なんですがね。。

カヒ先生に、センターとしてのインパクトが何一つもないと言われてしまいます。「ドンハンかウォンチョルの方が良いと思う。一度やってみて。」

元々ドンハン君かソンヒョヌ君か、といった話をしてたようですが、ソンヒョヌ君が「一旦俺に任せてほしい。ダメだったら変えていいから。」と力強い目力で訴えてセンターになったみたいです。

ドンハン君バランスいいですよね。
f:id:sh11dw:20170426233825j:plain

ドンハン君センターに、デヒョン君も「いいね!」
f:id:sh11dw:20170426233845j:plain
OUIかわいいTTTT奇しくも対戦相手となってしまったわけですが、デヒョン君は同じ事務所のドンハン君がセンターになったら良いと思ったんでしょうね!

ウォンチョル君は何か細長すぎる。
f:id:sh11dw:20170426233913j:plain

カヒ先生もセンターはドンハンがきれい、とドンハン君を推しましたが、「でもこれは私の考えだから話し合いなさい。」

カヒさんはソンヒョヌ君のスキルとかではなく、単純にCallMeBabyでのセクシーさがないということを言いたかったみたいです。
確かに、ソンヒョヌ君、男っぽいけどセクシーさが足りないかもしれない。何だろう。ドンハン君は妖艶。

早速話し合い。

ウォンチョル君「チームにインパクトをつけるためには……ドンハンがいいと思うんだけど……どう?大丈夫でしょ……?」
f:id:sh11dw:20170426233935j:plain
すんごい言いにくそう。

私はA6Pの解散の件でウォンチョル君もインス君とは絶縁して冷たい子だと思ってたんですが、PRODUCE101始まってからインス君と隣に写ってる写真見ると、あの時(インス君が脱退して、インス君以外のメンバーがインス君だけをTwitterのフォロー外したこと)はそうせざるを得ない状況だっただけで、自分としては人間関係断ち切りたかったわけではないのかなぁと思いました。
ウォンチョル君の根が優しい話はまだ続きます←

話がずれましたが、大人ソンリ君が「本人(ソンヒョヌ君の)の同意も得ないと……」と大人なお言葉。
f:id:sh11dw:20170426233956j:plain
大人!ソンリ君!好き!←結局そこ


「本当に残念ですけど、チームのためなんで……」
f:id:sh11dw:20170426234012j:plain
ソンヒョヌ君TTTT

他のセンター変わった子と違って、出来てない訳じゃないのでこの変更はショックでしたでしょうTTTT
完全にイメージとかインパクトとかの問題ですからね。


元気のないヒョヌ君ですが、ムンボクが逆に気を使いすぎず、ラップパートでの演出とラップについて話し合う姿が見られましたね。ムンボクいい奴TT
f:id:sh11dw:20170426234034j:plain
ヒョヌ君もムンボクに元気もらったみたいです。

その例のラップパート、リハーサルでトレーナー先生達爆笑。←ダンスの先生だけ笑ってないですけど……
f:id:sh11dw:20170426234052j:plain

E.X.O に合わせてチャン.ムン.ボク登場www座敷わらしかwww
f:id:sh11dw:20170426234110j:plain

何言われるかわからない状況だったし笑っちゃいけないのを堪えるヒョヌ君。
f:id:sh11dw:20170426234123j:plain


そして本番。

ユンヒソク君存在感ありますねー!!歌声イノさんに似てませんか?
f:id:sh11dw:20170426234138j:plain

チーターさん「この子自分が上手いのわかってるよね」
シンユミ先生「そうです。」
f:id:sh11dw:20170426234150j:plain
ソンリ君安心感しかないメインボーカルTT

来ました、キリングパート!!
f:id:sh11dw:20170426234205j:plain
ヒョヌ君楽しそうTTTT
f:id:sh11dw:20170426234218j:plain
f:id:sh11dw:20170426234236j:plain
ここ何度もリピートしてます!!!

やっぱりアイドルというものはスキルよりも人を楽しませるのが第一なんだとわかったステージ……



2組、ジヌさんチーム。

ボーカルレッスンの場面よりスタート。

震えるドンビン君。
f:id:sh11dw:20170426234317j:plain
こどもTT

ソクフンさんに「どうしてドンビンがセンターなの?」ときかれ、「僕が自分でアピールして決まりました。」と答えるドンビン君。

しかし冒頭からタイミングが全く合っておらず……
f:id:sh11dw:20170426234333j:plain
デヒョン君半笑い。笑

何度やっても合わないので、1組より当時センターパートをやっていたヒョヌ君がお手本。
f:id:sh11dw:20170426234353j:plain

ここでシヒョンさんぶっこむ。
f:id:sh11dw:20170426234411j:plain
「あの……センターって変えることができますか?先生達の意見が一度聞きたいです。」

※この編字幕なくて聞き取り出来てないですTT間違ってる可能性ありますTT大体で!←

チーターさん「センター自分じゃなきゃ嫌だった?」

ドンビン君「僕がボーカルとしては足りないので、センターパートをきちんと活かせると思って……」
f:id:sh11dw:20170426234432j:plain
こどもTTTTT

ドンビン君「上手く出来ると思って……活かそうとしたんですが……」
f:id:sh11dw:20170426234452j:plain
こどもTTTTT

結局ミノ君に変わってしまいました。

リハーサルで喉の調子が悪くて、明日まで歌うなと言われるジヌさん。
f:id:sh11dw:20170426234511j:plain
ジヌさん髪下ろしてると女子力高め。

歌が弱すぎてジヌさんのことを誰も助けられない状況……

ソギュ君は自分はダンス担当だと言いますが、ソクフンさんいらっとする。
f:id:sh11dw:20170426234548j:plain
ソギュ君は黒髪にしてすっぴんになったらどんな顔なんだろう←


不安なまま本番。

ミノ君はやっぱり雰囲気ありますね。
f:id:sh11dw:20170426234618j:plain

途中かなりカットされましたがwww

ジヌさん無理せず高音はラップに逃げました。正解だと思います。
f:id:sh11dw:20170426234730j:plain

デヒョン君実は歌もラップもダンスもそこそこ上手いと思うんですが!
f:id:sh11dw:20170426234749j:plain
男の子のファン多そう。
友達多そう←

全然知られてなかった野太いラップ。
f:id:sh11dw:20170426234805j:plain
本当にすごいカットされましたねこの組。



ステージで最後のアピールタイム。

ムンボク「SuperStarKから7年が過ぎて、その間胸が痛かったんですけど、二度とステージでソロ紹介出来ないのではと考え、怖かったです。とてもやりたかった、みなさんの前で歌とダンスとラップをするためにまたこの場所で生きたいです。」
f:id:sh11dw:20170426234818j:plain
批判も多い中でよくチャレンジしましたね!!


そして結果発表。
f:id:sh11dw:20170426234914j:plain
この組はみんな予想してたからかすごい雑な発表。笑

ムンボクチームの勝利。
f:id:sh11dw:20170426234927j:plain
思いの外点差なかったですけど。

そしてあんま映しちゃいけないとこが字幕つきで映ったっていう……
f:id:sh11dw:20170426234939j:plain
よく(女を)引っかけたな、みたいな意味ですね。いい意味ではないです。

ムンボクが123票に対して、ヒソク君がなんと121票!!
f:id:sh11dw:20170426235026j:plain
すごい嬉しそうなウォンチョル君。笑

ウォンチョル君最低得票15票ですが、全く気にしてない様子で、これこそリーダーだなと思いました。いい子TT

「じゃぁなお前ら……」というジヌさんに「兄さんなんでよ~」というムンボク(そうか、兄さんか……)
f:id:sh11dw:20170426235052j:plain

ジヌさん「ムンボクとジェリーフィッシュの列車のおかげのようなものだと思います。他の子達は上手く乗ったと思いますその汽車に……」
f:id:sh11dw:20170426235111j:plain

ヒソク君ポーカーフェイスすぎる。
f:id:sh11dw:20170426235127j:plain

しかしデヒョン君100票なのスルーしないで..TTTT