君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル 10点満点中10点編 (PD101)

早くしないとまた金曜日が来てしまう。


10点満点中10点のメンバー見たときは余裕でAが3人いる方が勝つだろうと思ってました。

フリムさんが約20cm下のヒョンミン君を見つけられず←笑、誤ってテコンドーヒョンミン君がいるチームを指名してしまったんですよね。
f:id:sh11dw:20170425124710j:plain
「何でか僕もわかんないんですよ。僕が見たときはヒョンミンいなかったんですって。」www

全くアクロバット出来ない(むしろどんくさい)フリムさんチームと、アクロバット得意なパクウジン君チーム。

f:id:sh11dw:20170425124728j:plain
f:id:sh11dw:20170425124740j:plain
f:id:sh11dw:20170425124753j:plain

この差。笑

f:id:sh11dw:20170425124813j:plain
f:id:sh11dw:20170425124934j:plain

ジソンさんの緊張感を表す表情と、釜山サナイの方言対決からスタートしたこの対決。

f:id:sh11dw:20170425125003j:plain
化粧の濃いジソンさんで幕開けです。


1組目。ものものしい雰囲気でのスタート。
f:id:sh11dw:20170425125022j:plain

f:id:sh11dw:20170425125039j:plain
「まじで冷静に言うと、俺らはお前を生かすための人たちじゃないじゃん。プロデュース101はボランティアじゃないから。」

ジソンさんが厳しめのこと言うの珍しいですね。


なぜならばその一時間前。

ダンスレッスンでミスしまくるセンタージェチャン君。
f:id:sh11dw:20170425125055j:plain

ジェスントレーナーに「お前何してたんだ」と言われ、一人で踊らされるも途中で出来なくてやめる。
この子再評価の時も途中でやめてましたよね。出来なくてもいいから最後までやろうという気はないんか。

そんなジェチャン君を見ていたジェスントレーナーは「正直にいうけどジソンが一番上手い。1日よく考えなさい。」
f:id:sh11dw:20170425125116j:plain
187と186に挟まれると175cmの子はこんなにも小さくなってしまうそうです。


で、1時間後。

ジェチャン君は上手くやる自信があります、正直時間が足りなかっただけだとセンターを主張しますが、テウ君もテミン君もジソンさんがいいと推薦し、ジソンさんに変わりました。

フリムさんのドギツイ一言
f:id:sh11dw:20170425125131j:plain
「ジェチャン…お前はセンターやるには弱い。」

このセンター変更はお互いに結構負担ですね。

しかしリハーサルを見つめる二組チームはジソンさん称賛してました。


そしていよいよ本番。

ジソンさんかわいいTTTT
f:id:sh11dw:20170425125205j:plain

これコンセプトはジソンさんが10点満点中10点の女性なんですかねwww

f:id:sh11dw:20170425125217j:plain
めっちゃガッツリ触ってますけどwww

この二人いかついwww
f:id:sh11dw:20170425125235j:plain

ここのヒョヌ君に男を感じすぎて←何歳下だと思ってんだ 直カム見て悲鳴あげました←
f:id:sh11dw:20170425125246j:plain

しかしこの曲ジェチャン君がメインボーカルになって正解だと思うんですよね。二組も含めて誰よりも声が曲に合ってました!
f:id:sh11dw:20170425125300j:plain

でかいwwwテミン君も180あるのに前がでかいwww
f:id:sh11dw:20170425125312j:plain

テウ君とテミン君のラップも曲に合っててとても良かったです。
f:id:sh11dw:20170425125330j:plain

ジソンさんかわいいTTTTT←何度目ですかね
f:id:sh11dw:20170425125427j:plain

そういえばフリムさんは舞踊が得意なのであった。
f:id:sh11dw:20170425125437j:plain

物凄く楽しいステージでした!見てるこっちも楽しいし、楽しそうなので自然と笑顔になりました。

終わってからステージ脇でお互いを讃える子達。
f:id:sh11dw:20170425125450j:plain
テミン君、でかいはずだし年上なのに、このヒョヌ君に包まれてる感なんでしょうね笑

ジェチャン君「ジソンさんが上手くセンターをやってくれました。自分がセンターだったらあんなに上手く出来ないです。ありがたかったです。」
ちゃんとしてる子TT



二組目はAレベル3人のパクウジンチーム。

パート少ないのに歌詞間違えるヒョンソプ君に教えるノテヒョン君&ウジン君。
f:id:sh11dw:20170425125507j:plain
ウジン君となりにいるのにノテヒョン君の方見るヒョンソプ君に爆笑するトレーナー先生。

ヒョンソプ君は真面目な顔してますけど。


リーダーが二人いるような状況に自信をなくすウジン君。
f:id:sh11dw:20170425125523j:plain

ジュニョン君(96年)「テヒョンさんインタビュー長くね?」
ウンギさん(97年←思いの外若かった)「何かリーダーの役割をすごいしてるよね。」
ウジン君(99年)「俺がリーダーなのにやることがないわ。ただ見守るしかない。」

そんなことないよーと慰めるお二人。笑

それ以外は大きな問題もなく、本番。


ヒョンミン君のアクロバットが光りますね。
f:id:sh11dw:20170425202318j:plain

ウンギさん顔エロい。笑
f:id:sh11dw:20170425202337j:plain

あらま。
ウンギさんエロい。体が女子のエロさ。
f:id:sh11dw:20170425202350j:plain

やっぱりウジン君ラップ魅力的!!
f:id:sh11dw:20170425202409j:plain

f:id:sh11dw:20170425202421j:plain
爆笑wwwヒョンソプ君がかっこつけると何か笑ってしまうwww
ジフン君が「は?!ウインク?!ウインク?!(真似すんじゃねーよ)」って怒ってました。笑

お互いのステージが終わり、ボア代表に「相手は10点満点中何点だと思いますか?」と訊かれ「8.5点です。」というリアルな答えをするテミン君。
f:id:sh11dw:20170425202453j:plain
それに対し「8.4点!」と答えるヒョンソプ君。

最後のアピールタイムではジソンさん。「僕らのチームが最後に……出来るステージに来てくださってありがとうございます!」
f:id:sh11dw:20170425202519j:plain
そうですよね。少年24じゃないからこのチームでは最後ですもんねTTTT


テヒョン君は既デビュー組らしく、「苦労も多かったけど、よく呼吸があって今日のステージは良くお見せすることが出来ました。意義深い1日でした。」と。
うん。でもウジン君に言わせてあげて。笑


投票が終了し、場所を移動する練習生たち。

泣いちゃうジソンさん。
きっと他のメンバーに愛着も湧いたし、最後のステージが上手くできて感極まっちゃったんでしょうねTT
f:id:sh11dw:20170425202557j:plain
うちらの泣き虫~と7歳も下のヒョヌ君に言われる。笑

ジソンアー!!!という客席からの叫び声聞いてまた泣いちゃうジソンさん。
f:id:sh11dw:20170425202614j:plain
ジソンさん愛されてますね。

ジソン上手くやった、その一言がとてもありがたかったです。
f:id:sh11dw:20170425202627j:plain

そして発表スペース。
f:id:sh11dw:20170425202638j:plain
突然カウントが始まり、みんな動揺。

ヒョヌ君「僕の手握って、僕の手も握って!」
f:id:sh11dw:20170425202648j:plain

メインボーカル対決はジェチャン君の勝利。
f:id:sh11dw:20170425202701j:plain
テヒョン君この表情…
でも私が聴いてもジェチャン君の声がこの曲には大変合ってましたからね。

サブボーカル1対決はフリム君の勝利。
f:id:sh11dw:20170425202712j:plain

ウンギさんが得点集めると予想してたのに自分の方が高くて動揺するヒョヌ君。
f:id:sh11dw:20170425202723j:plain

ジソンさんとヒョンミン君はアクロバット披露したヒョンミン君の勝利。
f:id:sh11dw:20170425202732j:plain

ヒョンソプ君はファンがついてるので強いですね。
f:id:sh11dw:20170425202745j:plain
私は俄然自称アベンジャースよりもヒョンソプ君の方が好きです。人間的に←

あとのラッパーもいずれも高得票。
f:id:sh11dw:20170425202758j:plain
f:id:sh11dw:20170425202809j:plain

どちらが勝つかわからない状況でしたが、二組が勝ちました。
f:id:sh11dw:20170425202817j:plain
安心して崩れる二組。

うん?

平均すると一組の方が高くない?

は?

同じ事を思ってるファンが議論してましたが、制作側は「シーズン1ではラチャタで、人数が少ないチームが総得点で勝った例もある。人数が異なっても総得点で競うのは既に練習生には伝えてある。」という言い訳してました。
シーズン1の時は平均点出してましたけど。

そして多分この事実伝えられてなくて、点数がおかしいことにパクウジン君は気付いたと思うんですよね。

私は正直一組の方が好きなので納得してないのはありますね。

このチームを作ったテミン君に心から敬意を表したいです。