君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル メンバー編成×選曲 (PD101)

いよいよミッションスタート!

女性版同様グループバトルで、チームを決めるところからなのですが。。

f:id:sh11dw:20170423162057j:plain

今回は何と勝ったチームに3000票を付与するとのこと。
そしてその後オンライン投票含め61位以下が脱落。

f:id:sh11dw:20170423162039j:plain

3000票って多すぎますよね。。ここで勝てば一旦は安心といった感じでしょうか。。

f:id:sh11dw:20170423162216j:plain
そりゃとれなかったら終わりですよね。

そして女性版と違うのがもう一点。Aレベルの子16人がリーダーとなってメンバーを選ぶのではなく、選択権を得る練習生はくじ引きだということ!

f:id:sh11dw:20170423162134j:plain

だからFの子が選択権を得て、すごいメンバーを揃えることも可能だということです。



最初に選択権を得たのは無条件でセンターのデフィ君。

なんとまぁ…

f:id:sh11dw:20170423162300j:plain

ホワイトを彷彿とさせる…

人気者集めた個性の押し売り(←ホワイトの時に頂いたコメントにて)グループ…やっぱりさ、グループってちょっとルックス微妙な子がいるから全体が引きしまるんですよ…

ものすごいアイドルルックスしか集めてないですからね。笑 ヒョンソプ君じゃなくてウィウン君選択したのは何故なのか聞いてみたいところです。笑

f:id:sh11dw:20170423162454j:plain

ジソンさんも「お前が全部やれ…」
f:id:sh11dw:20170423162513j:plain



デフィ君が次の選択権練習生を引き、選ばれたのはミンヒョン君。

f:id:sh11dw:20170423162558j:plain

こちらもルックスと実力最強チームになりました。

f:id:sh11dw:20170423162702j:plain

私はこっちの方が俄然好きです。←きっと歳だ。女子高生ならばデフィ君の方が好きなんだろう。

ミンヒョン君がNU'ESTの中で唯一選んだのがジョンヒョン君というのも、結構シビアですね。


その後続々と決まり…

f:id:sh11dw:20170423162725j:plain
f:id:sh11dw:20170423162739j:plain

f:id:sh11dw:20170423163204j:plain
残ってしまった6人。大丈夫かJJCC。


決まったチームにて、8曲×2チームの対決をするのですが、この選曲方法も女性版と違いますね。

f:id:sh11dw:20170423162801j:plain

走って取りに行くのは一緒なのですが、戻ってきて貼り付けるためのボードが16個ではなく8つしかない。

つまり、1チームずつしか選曲は出来ず、早かった順から貼り付けられなかった8チームの内から対決チームを選ぶというもの!

これ酷いですよね。。勝てると思うチームから選ぶんですもんね。だったら後ろの子から選ばせろって感じですよね。


各々狙う曲を話し合うのですが、既にチームカラーが出来上がってますね。笑

f:id:sh11dw:20170423162829j:plain
f:id:sh11dw:20170423162857j:plain
f:id:sh11dw:20170423162923j:plain
f:id:sh11dw:20170423163556j:plain
ナムヒョン親分と子分ソンホ君www


選択した各チーム代表。

f:id:sh11dw:20170423162951j:plain

チュンのキムヨングク君遅すぎる。笑

f:id:sh11dw:20170423163022j:plain

喜ぶ各チーム。ソンリ君かわいい。

f:id:sh11dw:20170423163008j:plain
f:id:sh11dw:20170423163036j:plain

ウォンチョル君がダントツで速かったですがきっと貼り付けるのが上手かったI.ONEキムヨングク君(名前一緒…)が一位に。

f:id:sh11dw:20170423163059j:plain

沸き起こるキムヨングクコール。

f:id:sh11dw:20170423163113j:plain

マンセを選択し、対決チームは無条件にジュンジ君のところを選びました。

「誰が見ても最悪のチームでしょうね。」
f:id:sh11dw:20170423163140j:plain

二番目のウォンチョル君はCallMeBabyを持ち帰り、対決相手には結成順が下から二番目のシヒョンさんのところを選択。

f:id:sh11dw:20170423163231j:plain
f:id:sh11dw:20170423163245j:plain

大体下からの選択になりますよね。そりゃそうだ。


f:id:sh11dw:20170423163316j:plain

f:id:sh11dw:20170423163531j:plain
アベンジャースが選んだのはチュンのキムヨングク君チーム。

とことん運のないインス君よ…TTTT

f:id:sh11dw:20170423163356j:plain

以上が対決曲と対決チーム代表です。(リーダーと異なるチームはありますが)


長くなるので各チームのリーダーとセンター決めは別記事にて。