君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

セミファイナリスト選抜戦 ※結果(少年24)

昨日沢山アクセス頂いたのに更新できずすみませんTT
色々言いたいことが多すぎる…!
きっとみなさん番組はYouTube放送もあったし見られたかと思うので、私の所感メインにてお送り致します。


まずはE。

f:id:sh11dw:20170306191652j:plain

あのビカビカ衣装じゃなくなったんですね…笑



事前投票の結果発表!

f:id:sh11dw:20170306191933j:plain
f:id:sh11dw:20170306191949j:plain
f:id:sh11dw:20170306192006j:plain
f:id:sh11dw:20170306192019j:plain
f:id:sh11dw:20170306192032j:plain
f:id:sh11dw:20170306192048j:plain

9人投票ではなく、ほとんど従来のポイント投票が反映されてましたね…

上位だけでいいのに最下位まで発表しちゃう意味…
カンサンショックですよねTT



そしてメッセージ投票
100ウォン

f:id:sh11dw:20170306192103j:plain

100ウォンだったら100個は書いちゃうなぁ←



ひきつってるメンバー多数

f:id:sh11dw:20170306192118j:plain
f:id:sh11dw:20170306192130j:plain

てかソンヒョン君黒髪かっこよすぎる…少年見てあまりかっこいいと思わないのですが(かわいい目線しかないので…)この黒髪ソンヒョン君がかっこよくて、おっぱと呼べるみなさんが心底羨ましいです。真顔

f:id:sh11dw:20170306192144j:plain

ホンイン君、ちょっと見ない間に目やりましたね…笑

f:id:sh11dw:20170306192201j:plain
f:id:sh11dw:20170306192216j:plain
f:id:sh11dw:20170306192234j:plain
f:id:sh11dw:20170306192249j:plain
f:id:sh11dw:20170306192305j:plain
f:id:sh11dw:20170306192320j:plain

ヒョンウク君とか微動だにしてなかったのでやる気がないというより、アイデンティティーを感じました。


ユニット別ステージ!
ジスクちゃんがユニットホワイトでなく、ソニョンホワイトって言ってて笑いました。


紹介映像
ドハ様→公式代表アイコン
ソンヒョン君→無限の可能性を秘めた野心家ラッパー
ジンソプ君→致命的なマルチプレイヤー
ヨンドゥ君→無限魅力の最強エース
ヘジュン君→お姉さんを狙い撃ちする女心スナイパー
ジェヒョン君→公式脳セク男子ビジュアル有望株
インホさん→ダンスから歌まで完璧なTop1

ステージはBOOM!

f:id:sh11dw:20170306192514j:plain

この曲はヨンヒョン君とソンヒョン君の為にある曲だと思います笑



続いてグリーン!

インピョ→ダンス+歌 トップクラス万能DNA
カンサン→守ってあげたい純粋少年
ジヒョン君→イケメン シックなラッパー
ミナニ→女心を溶かす笑顔天使
ソンホ→少年24カリスマラッパー
ホチョル→少年24公式ビタミン
チャニ君→笑いの花 ハッピーウイルス

曲はGameBoy

f:id:sh11dw:20170306192617j:plain

だからグリーンは可愛いのがいいんだってば…YOLO!がよかった…

f:id:sh11dw:20170306192657j:plain

でもカンサンこの曲目立つし見せ場多いので生放送だし楽しそうでした(^^)



突然ボーカルライン登場。

f:id:sh11dw:20170306192842j:plain

一人ずつ自分の名前を歌でアピール。


ロウン君!!

f:id:sh11dw:20170306192906j:plain

イロウンナムジャイニカ!!!
私実はMondaykizを追っていた時代がございまして…
イロンナムジャという曲があるのですが、まさかロウン君が歌ってくれるとはTT
とてもいい曲なのでみなさんも聞いてみてください。
※初期メンバーは2名で、1人は24歳くらいの時にバイク事故で亡くなってるんです…そんな悲しみ乗り越えたジンソンさん、、非常に大人で包容力のあるドハ様っぽい方です…


入れ替わりでダンサーチーム。

f:id:sh11dw:20170306193148j:plain

ん?
ヒョンウク君?笑
番組最初から見返すとヒョンウク君人変わりすぎて怖い←


ガールズグループの曲を2チームに分けて披露。

感想

f:id:sh11dw:20170306193349j:plain

・やはりタシマンナンセゲは名曲
・ジンソプ君ラップだと声低いのに歌だと声高い
・インピョオンマ女子力

f:id:sh11dw:20170306193407j:plain

・ワンガの一番いい時代
・ウジン君はアイドルじゃなくて誰かラッパーのフューチャリングをしてソロを目指したらいいと思う
・ホチョルとアイジェック楽しそうでほっこり
チャンミン君センターで踊ってたのに結局最後ソンヒョン君に持っていかれる



続いてスカイのStarlight
ヨンヒョン君→ギャップ魅力 パフォーマンス最強者
ヨングォン君→優越した比率(スタイルのことですかね?)男友達アイドル
アイジェック→Fromマレーシア グローバルダンシングキング
ウジン君→ネオソウル音色覇王(番組前の紹介文と変わってないような…)
ジンギュ→とてつもなく溌剌としたパワーボーカル
ヒョンウク君→少年24女心を狙撃する最強ビジュアル

f:id:sh11dw:20170306193509j:plain

ヨングォン君自分の見せ方上手くなったね…涙


最後はイエローのYOLO!
ロウン君→No.1カリスマリーダー
もうリーダーじゃなくなるのだからちょっと微妙な紹介では…
ホンイン君→爽やか溌剌ダンス妖精
ジェミン君→ラブリーエナジャイザー
ジンソク君→溢れる才能 ビーグル美 甲←いきなり漢字笑
チャンミン君→心拍数があがるラップの実力
ヨンテさん→胸が震える感性ボイス
ソンファン君→ベビーフェイスの中にギャップ実力

f:id:sh11dw:20170306193522j:plain

ヨンテさんの馴染めてなさは半年間解消されませんでしたが←、イエロー解体は寂しい…



何ラインかと思えばお茶目ライン。

f:id:sh11dw:20170306193717j:plain

ふざけてました。笑
それにしてもグリーンの仲のよさ…

f:id:sh11dw:20170306193804j:plain

既にTWICEの新曲を使うという。笑

最後にヒップホップライン。

f:id:sh11dw:20170306193846j:plain

SEVENTEENもそうですが、最近のラッパーってイケメンですね。
昔はラッパーはいかついメンバーがやってたのに…


RisingStarパート替バージョン!

モンジハナオプシ~ドハ様→ヘジュン君
ここドハ様も映るんですが何だか嬉しそうなんですよね…ヘジュン君パートなかったしね…さすがホワイトリーダー。

ソジュハンネマウム~→ミナニ
遂にミナニにもパートが…!!

トゥゴウン~ウジン君→ジンソプ君
ウジン君ってやっぱ歌上手いんだなと実感しました。音程が結構難しいのねこのパート。
ドゥグドゥグ→ホチョル、ジェミン君、アイジェック

タラオラ→ジンギュ
じわじわくる面白さ
なぜジンギュwww

サビ セサンヒャンハン~→ヨンテさん この曲のキーがヨンテさんには合わないのか…

ラップはジヒョン君ソンホも混ざって4人で!

f:id:sh11dw:20170306193948j:plain

ソンホ老けた?←


クンカンデヌン~→カンサン
Rises up~→ソンファン君
Get it on the floor~→ヨンヒョン君とソンヒョン君

f:id:sh11dw:20170306194010j:plain

この二人よいTTTT

パートシャッフルで思ったのは、この曲難しいんですね。
メインボーカルレベルの子が歌いこなせてない感じでした。
ウジン君ってやっぱりスキル高い。



以前影武者記事にて触れた同パート2名ずつで歌ったTOMORROW


ソンヒョン君×ヨンヒョン君

f:id:sh11dw:20170306194316j:plain

ヨンヒョン君がソンヒョン君の腕組んでて泣けたTT
この二人好きですTT


インホさんとヨングォン君。

f:id:sh11dw:20170306194332j:plain

この二人同じユニットになってほしかったなぁ。。


f:id:sh11dw:20170306194417j:plain

ミナニとヨンテさんが歌い終わって手離すときにお互い見てにっこり笑っててまた号泣。

この曲泣けますね。。


そして!
遂に結果発表!


第一位はドハ様!

f:id:sh11dw:20170306194505j:plain

これにはみんな納得ですね。


第二位ソンホ。
ソンホはたまに英語発するけど韓国で流行りの← 帰国子女なんですかね。


第三位はインホさん!

f:id:sh11dw:20170306194714j:plain


第四位のジンソク君は泣いちゃってました。

f:id:sh11dw:20170306194740j:plain


第五位はこのブログでもみなさん大好きなソンヒョン君!笑

f:id:sh11dw:20170306194754j:plain

ジヒョン君が笑顔なのが私も嬉しい…一方のジンソプ君、映ったときは拍手してなかったけどね←(呼ばれた瞬間はしてたかもしれないけど でもジンソプ君の近くにいた他のメンバーは拍手してたので…個人的にそういうの気になっちゃうんですよ。)

f:id:sh11dw:20170306194900j:plain


第六位はヨンヒョン君!!

f:id:sh11dw:20170306195048j:plain

とっても嬉しそうでTT

f:id:sh11dw:20170306195018j:plain

ヨングォン君と手絡めててホントにヨングォン君ってばTT←ただの好み


第七位まさかのヨンテさん!!!

f:id:sh11dw:20170306195231j:plain

ごめんヨンテさん、私もあなたと同じくらい驚いた。

パープルTTTT

投票もそこまで高くなかった(ヨンドゥ君、ジンソプ君、ホンイン君の誰かだと思ってたので)のに、現場投票がダントツ!!
ヨンテさんは誰からも嫌われてないというのがポイントだと思うのです…


第八位!!

先ほどと同じく、ヨンドゥ君ジンソプ君ホンイン君の予想の中、ヨンドゥ君!!
花の92LINEが全員入って感動TTTT

f:id:sh11dw:20170306195259j:plain

ヨンドゥ君不安だったでしょうね。


そして最後の製作陣推薦枠。
シンヘソンいつ出てくるのかと思ったら今出てきました。
私の予想ではウジン君インピョロウン君辺りかなぁと思ってたのですが…

f:id:sh11dw:20170306195316j:plain

全く予想してなかったヒョンウク君。
一瞬嘘かと思った。←申し訳ない


しかし活動メンバーとなると、やはり目を引く(え、誰これかっこいい!調べよう!え、公演してるの、行かなきゃ!を誘う)メンバーが必要なので、ぶっちゃけルックス枠ですね。尚且つ何でもそつなくこなせるし。
前述の3名は、他の2名との差が難しいというのもあるかもしれませんね。


しかしまぁビジュアル最強グループというわけで…

f:id:sh11dw:20170306195336j:plain


そして番組内では発表のなかった新ユニット!!

完全に私の意見ですので不愉快になられた方がいらっしゃったら申し訳ないです。


ソンホ RED is back!!!

f:id:sh11dw:20170306195403j:plain

ソンホ ジンギュ ヒョンウク君 ホンイン君 チャニ君 ヨングォン君 ヘジュン君
このユニットメンバー選んだソンホに愛しか感じない。

でも個人的には核となるメインボーカルいないけど大丈夫?って感じです。以前のレッドの二の舞にならないといいのですが。

でもCandyShopみたいな曲はメインボーカルがあんまり必要ないので、みんな背高いしかっこよかったです!

今後チャニ君にはヨングォン君とグォンチャンとして活動していただきたい所存です。
でもボーカル多すぎるので、ヨングォン君にはラッパーに転向してもらいたいと思う私です。かっこいいと思うんだけどなぁ。人気出ると思うんだけどなぁ。
あ、何気にマンネですね!



インホさん BLUE was reborn!!
※時制とか気にしないでください

f:id:sh11dw:20170306195430j:plain

インホさん インピョ ミナニ ヨンヒョン君 チャンミン君 ホチョル ジェミン君

わ、騒がしい!www
インピョよかったね…
ここ、ダンスのスキル高すぎる。ヨンヒョン君とジェミン君の絡みが楽しみ!!
でもチャンミン君がちょっとかわいそうかな…ヨンヒョン君とポジションもろかぶりするので、全部持っていかれないといいなぁ…

NMDRを披露してました!華がある!


ドハ様 White is alive!!

f:id:sh11dw:20170306195506j:plain

ドハ様 ヨンドゥ君 ロウン君 アイジェック ジヒョン君 ジンソク君 カンサン

ここ偏差値高すぎる
え、ここ最強すぎる
ドハ様の人選と運が相変わらず素晴らしい
ヨンドゥ君のこと諦めなかったんですね。笑
カンサンがドハ様の元で輝くことを願います…一人だけでかいし(つまりこのユニットの唯一の弱点はみんな小さいこと)

Bop最強でした。



ソンヒョン君 何色選ぶのかなと思いきやまさかのPurple TTTT

f:id:sh11dw:20170306195526j:plain

ソンヒョン君 ヨンテさん ソンファン君 ウジン君 ジェヒョン君 ジンソプ君

つまりソンヒョン君はヨンテさんを一番指名してPurpleにしたということですね←妄想
仲のよいウジン君ソンファン君どちらを選ぶかなと思いましたがまさかの二人とも!ソンヒョン君欲張り!笑
メインボーカル飽和状態ですが声質はかぶらないので大丈夫かな。
ソンヒョン君は自分が輝けるところをわかってる。
ジンソプ君ジェヒョン君がここで拗ねずに頑張ってくれるかが肝だと思います。

TimeLeap…人数少ないせいもあるのかもしれないけれど何だか物足りなかったです。

※こちらのユニット画像はインスタグラムから頂きました。


しかしあれですね。
ジンソプジヒョンチャニナニが見事に離れましたね。ここはくっつけちゃいけないとメンバーもスタッフも思ってたのでしょうか。依存してるからね。
あとスカイのオリジナルメンバー4人が離れたのがちょっと寂しいです。

私はミナニを愛でておりますが、こうなるとやはりPurpleを推したいなという気持ちがわいてきます。
今後の活動に期待。


脱落メンバーも一部インスタあげてくれました!

ウォン君

f:id:sh11dw:20170306195556j:plain
f:id:sh11dw:20170306195617j:plain

「ソンヒョン ヒョンウク ヨンテ兄 ソンホ おめでとう~ものすごく嬉しいのはソンヒョン ヒョンウクが本当に頑張ってのし上がってきたこと 本当におめでとう笑
インホ ヨンテ兄 ドハ兄 ヨンドゥ兄 ジンソギ ヨンヒョニ みんなファイティン!#写真は #一番大きい子」

レッド…特にソンヒョン君を祝うものでしたTT
若干違和感でしたがインホさんは同い年だから呼び捨てなんですね笑
ウォン君96年くらいのイメージで…


ヒョンジン君は2つも上げてくれてました!

f:id:sh11dw:20170306195634j:plain

「ドハ兄 ソンホ兄 イノ兄 ジンソキュ ソンヒョンちゃん エベちゃん 隊長様 ヨンドゥ兄 大竜兄
みんな本当に本当にお疲れさまでした これからもシングルアルバム活動チーム頑張って下さい!
他のメンバー達も本当にお疲れさま、これからも花道だけ歩いてください~愛しています~❤❤」


f:id:sh11dw:20170306195701j:plain
f:id:sh11dw:20170306195716j:plain

「夜明けに生き生きしている~へへっ
ニューユニットパープルファイティン!
いつも死なずにまた復活する不死鳥 隊長様 結局トップとハイファイブして来られた…
#少年24 #ユニットパープル #不死鳥 #隊長様」

これに対し、テヨン君がブルーも再誕生したよ!とコメントしてました~


脱落組いい子…TT

現在のユニットもあと1週間ほどなので曲のセットリストも変わるんですかね。
寂しいですが楽しみですね!
そして活動メンバー頑張れ!