君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ラップ対決歌詞(少年24)

事前対決のラップの歌詞(そもそも私はHIPHOPとか疎いのですがラップの文は歌詞というのでしょうか。詩?)、メンバーが自分で書いた詩なので訳してみました。

テーマは少年24。
(ここでいきなりテーマ初恋とか言われても困るけど)


ソンホは歌詞忘れてたので短いです。笑



【ソンホ(レッド)】

Uh Yeah Boys24
It's ya Boy BC
Ya all shut the hell up

俺が頭を空っぽにする時 Unit Red

少年24に毒蛇の毒を発射

It's ya boy BC



【ジンソプ(ホワイト)】

求めるものが多い俺たちのステージに つべこべ言うのは適当にして
お前たちの意見を収集しろ
一晩中頭をつき合わせて会議しろ

俺が試験だと見れば、お前には多分問題が出てくるよ
But I got No Problem
敢えて解こうと努力しなくてもできる
才能は無視できない 俺が見るとき

俺をとても甘く見たな
認めてなかったな
覆してやるよお前らの考え



チャンミン(イエロー)】

熾烈な環境の中 俺は相変わらず平和を求める
敗者の気分を味わってからこの場所にもう一度出師表(戦う前に出す手紙)書いたんだ

実力者というタイトル 気に入ってはいない
かなり負担があっても 俺の目の前に置かれたラッパー達を踏んで出た
去っていった代わりの者

何故悲しい結末を望む
仕組まれたシステム
誰が正解
生きていくので忙しい俺が正常
上に上がっていくよ

この曲はまるで氷鬼
俺が鬼になってみよう
みんな凍りつくね



【ヨンヒョン(スカイ)】

俺がここで何人も片付けたね
お前ができないことを
誰を咎める
こいつのメンタルちょっと見てみろ
何かあればしきりにディスる
ここはShow Me The Moneyじゃないだろ
いいやしきりにこの子らはお前のことを ****(多分差別用語)かと尋ねるね

4ヶ月の間に成し遂げた茨の道の上
お前と違って上がってきた もっと高く
上がっても謙遜するさ ha

こんな争いを求める
あちらのあの作家先生達
リーダーは変わっても名分は変わらない
引き続きあんたらの勝手にお好きにパワハラしときな

どうせ俺はデビュー目標Boys24
入ってきたときから維持したさ
I'm in TOP4



【ジヒョン(グリーン)】

止まることなくただ駆ける
俺の前の道を阻むもの飛ばす
バックミラーなんて付けないさ
Swingsみたいなブルドーザー

俺が生まれた全羅道光州
出発点切ってトラックの上を完走
ゲームみたいに楽しみながらやるさ
今舞台の上にモンスターを召喚中

占い師達は進出することになって世界へ
まだもっと残っているもの見せてあげるんだ年始に

お前は同じ日常 食傷した世界を生きるんでしょ
部屋の隅でよく見守ってて
メジャーに向かって上昇し続けていく



辞書にない単語が結構あったのと、語尾が苦手なので…

ざっくり感じていただければ!


f:id:sh11dw:20160804215644j:plain

全羅道光州がツボです。笑