君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

第2次ユニット戦① (少年24)

あぁ…また涙無しでは見られない回でした。←おばちゃん
ここでは単純に各ユニットの感想と補足を!

画像重いので二回に分けます。


今回のユニット戦は、各リーダーが選んだ曲をなぜか交換でしたね。
これはこれで面白かった。
苦手なものをやらされる感が。



グリーン→アッキンダ(seventeen)

平均年齢が一番若いユニットなのでぴったりかと。インピョはSHINeeをセレクト。
イエローが練習中もアッキンダ!ってやってたりしたから、チャニ君が「ありがとうございます」って言ってましたね。やりたかったのね。笑

ネコハジャ→タチル と、結構かっこいい目の曲が続いたので、今回はかわいい感じでした。

f:id:sh11dw:20160717122131j:plain

むしろかわいい感じの方が合ってたんじゃん?と思わせる。
ウヨン君が今までで一番生き生きしてたように感じました。
f:id:sh11dw:20160717122106j:plain

歌もみんな安定してきてるなぁと。
インピョの安定感はやはりオンマ担当なだけありますね。
f:id:sh11dw:20160717122304j:plain

ミンファン君とジヒョン君、あまり今まで目立たないな~と思ってたけど表情演技上手い!
f:id:sh11dw:20160717122157j:plain

ただジヒョン君はやりすぎるとイムウォニさんwww
f:id:sh11dw:20160717122221j:plain

とりあえず3分間のうちに30回は「かわいい」と呟いたね私は。←完全に伯母目線



イエロー→Dream Girl(SHINee)

ここのユニットは相変わらず上手い。
TeenTopで苦汁を味わったからか。
リーダー変えてよかったですねここは。

f:id:sh11dw:20160717122342j:plain

歌が、ラップが、とかいうより、単純に見てて楽しくなれますね。
それはアイドルとして必須ですよね。

f:id:sh11dw:20160717122413j:plain

f:id:sh11dw:20160717122425j:plain
ソンファン君かわいい。

f:id:sh11dw:20160717122528j:plain
f:id:sh11dw:20160717122547j:plain
ヘソン使って真似するイミヌwww



ブルー→Mirotic(東方神起)

スカイがセレクトしたのがちょっと意外。と思ったけど、元SM在籍者がいるからか。

インホさんのリーダーシップと、それを支えるインス君は本当によいコンビだと思います。
インホさんは自分のユニットメンバー一人選べるとき、単純に8位だったからじゃなくて、色々思惑があってインス君選んだんだろうなぁ。
f:id:sh11dw:20160717122626j:plain

f:id:sh11dw:20160717122647j:plain
とりあえず「ブルーブルーして」の意味を問いたい。笑

今回はホチョルが大活躍。
f:id:sh11dw:20160717122724j:plain
すごいビジュアルがいいわけでもないのだが、ホチョルは何だか見てしまう。
f:id:sh11dw:20160717122707j:plain

マスター達もホチョル絶賛してましたね。

f:id:sh11dw:20160717122748j:plain
インス君の安定のラップ。
f:id:sh11dw:20160717122809j:plain
今回ジョンヒョク君目立たなかったね…

あとはもうテドン君の失敗でしょうか。
メインダンサーだから振り付け部分では失敗しちゃいけなかったね…


つづく